忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい書きますよ。
ということでGvレポです。
長いです。重いです。SS20枚とかあります。
ちょっと攻め手多すぎて正確さに欠けるかもしれませんが、他レポとあわせて見ることで補完してください。
読むの大変かもしれませんが・・・

それではー・・・・スタート!!

今回の目標は、開始B2、街道連合でした。
ただし攻め手があまりに多い場合は転戦という予定。

B2.
攻め手:13猫月同盟 FA2同盟 プレシャス同盟 FEC+百合+蒼翼同盟?
防衛:街道連合

13猫月としては珍しく、スタダをしかけます。
screensara058.jpg







さすがに妨害工作も慣れたもので、殆どの人が捕まります。
ていうかERも割としっかり防衛してあるし。何コレ。
後衛を何人か殺せた気がしますが、阿修羅を貰って退場ー。

screensara060.jpg







ポタに乗って来てみるとー。
何じゃこりゃ。
毎週毎週大人気ですね??
screensara061.jpg








そして突入。
ロキ2枚。WIZLP有り。ロキ内部はヒットストップ系の職業が多数。
ロキには献身としっかりとしたSW。
外部MBrによる大魔法の嵐。
曲がり角には数は少ないものの屈強な前衛と錬度の高い阿修羅が数名。
そして折り返しの奥には罠。
お手本のような防衛です。

screensara063.jpg







今回の13猫月前衛の攻撃目標は前衛と阿修羅でした。
ちなみにロキ潰しに定評のある(?)AGI前衛系とWS様はロキ潰しやってました。
かなりプレッシャーになったみたいです。
とにかく阿修羅をどうにかしないと・・・ということで突っ込んでBB。BB。
阿修羅を数名排除します。
というかどうしても二人殺せないんですよね・・・錬度高すぎるぜ畜生!
詠唱早い、Vitもしっかりある、リロード早い、で僕は毎回のように手にかけられています。

攻め手の多さと阿修羅チャンプをちょうどよくBBに撒きこめた関係もあり、少しずつ抜け出せるように。
攻め手が多かったために相手がEMCを使う暇がなかったのは大きいです。
ここでウチのマスターが突っ込んでLPを張ります。
相変わらず良い仕事をしてくれます。
そんなこんなで崩れだしてー
screensara064.jpg







こうなります。
ってか、チェイサー見えたから警戒したのに!
ばっちりバーサクしてからフルストくらったぜ畜生!!
ということでとても無害なペコになりました。
この後、エンペが割れます。

20:13:35, [ぴよぴよ過激隊] , (1:49)

うーん・・・やっぱりコート欲しいわ・・・。
そしてここでレース化。
そしてー

20:15:24, [十三番目からの隔離] , (17:37)

割れます。
が、実はですね。この時、僕はどこのギルドが割ったのかわかりませんでした。
外ほりだされて、即ポタ乗って移動したら落城ログが飛んじゃったんですね。
歩いてる途中にEMCで呼ばれてERに。
うおっ!?エンペ!?やべぇ割らないと・・・!!!
と思ってー。

バーサーク。
screensara066.jpg







あああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ギルチャでウチが持ってるってことを知るまでエンペ殴ろうとしてました。
ディスペルを貰って、防衛開始。乱戦の始まりです。

B2
攻め手:街道連合 FA2同盟 プレシャス同盟
防衛:13猫月同盟

screensara067.jpg








凄い勢いで攻め込まれますが、何とか排除。
screensara068.jpg








多数の攻め手がやってきますが粘ります。
頑張って粘ります。
少しずつラインを押し上げようとしますが・・・
screensara069.jpg








そうは問屋が卸しません。
街道連合がEMC。
screensara070.jpg








とにかくなんとか排除しようと更に粘ります。
screensara071.jpg







さすがに街道連合。良い動きをします。
特に動きが良かったのが廃WIZ数名。
さっと後ろに引き、AMPSGで13猫月の多数が退場。

さらにプレシャス同盟FA2同盟とERに押し寄せてきます。
screensara074.jpg







もう少しだけ粘って・・・あえなく落城。
各GがEMC合戦みたいになっていました。
落城寸前に、白POTが尽きて退場。
その時には既に、周りに味方は殆ど居ない状態です。
そして落城。

20:33:01, [ぴよぴよ過激隊] , (1:38)

15分近く乱戦で耐えてますね。
そしてまたまたレース化です。

20:34:39, [十三番目からの隔離] , (3:17)

三つ巴どころか四つ巴の戦争をやっていたのですが・・・
落城します。

20:37:56, [timeless] , (1:53)

正直、え、どこに居たの??っていう感じでした。
少し拍子抜けした感がありますが、そんな人も多かったのでは?
案の定アトラスは放棄でした。
13猫月は微妙に混乱していたので一時待機します。

20:39:49, [ArcanaRing] , (77:48)

FA2同盟はここで撤退します。
そして街道連合がB2で防衛を開始。


B2
攻め手:13猫月同盟、プレシャス同盟、アトラス同盟
防衛:街道連合 (遅延)

仕切りなおしです。
しかし既にサーバー状態は非常に悪く、白POTが殆ど出無い状態に・・・
13猫月は同じ戦術で攻めます。
screensara076.jpg







阿修羅をほぼ排除することに成功します。
前衛も削れています。
にっくきチャンプさん(褒め言葉です)が写っているSSがあったので、自分用メモもかねて名前消さずにあげておきます。
いつも強烈な阿修羅をありがとうございます。
是非手加減してください。
この後阿修羅を貰って退場orz

さてさて、かなり削れたし良いんじゃないか・・・!?
と思ったら。
なんと突撃順番待ちー。
アトラス同盟プレシャス同盟がER前の通路に待機しており13猫月は待つしかありません。
でもなかなか突入しない・・・
まだー?まだー??と思っていると、ようやく突入です。
それにあわせて13猫月も突入しますがー
screensara079.jpg







うん、EMCされてるや☆ミ

あああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおお
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

鯖の超重力、出無い白POT、gdgdな攻撃リズムに耐え切れず転戦する事に。
B3に行きます。

B3
攻め手:多数。もうわかんない。
防衛:AE同盟

プレシャス同盟とまた攻め被ります。
screensara080.jpg







1度だけ突入して、B1に転戦です。

 B1
攻め手:13猫月同盟
防衛:おでん缶同盟 (遅延)

おでんが防衛での初のガチです!
これはレア・・・!!
ロキ2枚、WIZLP有り、阿修羅大目、高レベルユニットが多い。
おでん缶同盟も阿修羅が多い同盟なので、対街道連合と同様の戦術をとってみます。
screensara083.jpg








が、超重力とあわさって上手く攻撃できません。
こりゃキツイ・・・ということで攻撃をロキ狙いに変更。
その他アスムEMCや突破狙いなどなどで攻め立てます。
screensara086.jpg







ロキ狙いによってロキが止まり、SGが敵後衛陣に出ています。
ちなみにその時、僕はフルストリップされた挙句にクローズコンファインで足止め貰って阿修羅待ちでした。
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そのLK殺して、だとかいろいろ言われたい放題です。
BBかましてたら睡眠服だったのか睡眠武器で殴られたのか、睡眠にかかります。
しかも誰も殴って起こしてくれません。
酷いPq
何だかんだで遅延解除ー

21:46:53, [特殊急襲部隊 暗部] , (11:16)

何度か攻めたてた後、徐々に崩れ、ほぼ排除した状態に。
残り時間は数分・・・エンペ割らないと!!
ということでエンペ割ろうとしますがー。

錐がADSで壊れてるじゃねえかあああああああああああorz

慌ててエンペ刀を装備し、2HQ→コンセ→オラブレ→闇水→バーサク。
ガスガス殴りますがー。
13番目の隔離に競り負けますorz

21:58:09, [十三番目からの隔離] , (1:51)

つ、次は負けないんだからっ><;;
防衛のため、急いでERに向かいます。
ってBlackListはえぇ・・・・・・!?
到着した頃にはもう居ました。
screensara089.jpg







が、時間切れでタイムアウトー。
無事確保に至りました。

今回はとにかく熱かった・・・!!
経費がヤバイことになってるけど、凄く楽しかった!
今節戦った同盟・連合の方々、またやりましょう。


評価。

街道連合
防衛スタイルは上述の通り。
MBrAMP大魔法による圧倒的な大火力、質の高いヒットストップと阿修羅、そしてADSにより非常に頑健。
特にMBrAMPSGによって耐久力が一定値以下のキャラクターはほぼ即死することとなり、一度に相手をする数(実働ユニット数)を減らすことに成功している。
この防衛方法を有効にするためには非常に質の高いロキが要求されるが、献身、しっかりとしたSW、対応の早いディスペル、何よりも低Vit職が即死クラスの大魔法も相まってロキ雷鳥を狙うことが難しくなっている。
まさに攻防一体と言えるだろう。
ただし大魔法を耐えうるユニットを排除する手段が阿修羅とADSであるため、その双方を何らかの方法でほぼ無効化された場合には弱点が露呈する。
つまり、ゴスの無い13猫月には非常に強いが、ゴス持ちが非常に多いおでん缶とは相性が悪い。
攻めに関しては余り戦ったことが無いので不明。
今回の乱戦をした感じでは、やはり個人の質の高さは素晴らしい。
特に中後衛が上手く、効率よく排除してくる。
当然ながらそれを支えきっている支援職にも上手さを感じる。
前衛は少数ながら非常に質が高い。
ただし数が少ないため、乱戦となるとイマイチ前衛陣の影が薄いようだ。

おでん缶同盟
個々人の質は脅威的。
特に前衛地帯周辺の処理は上手かったように思う。
やはり数の多い阿修羅は13猫月は苦手・・・
ロキは硬い。某ゴス持ちジプシーは殆ど狙われないであろうことを考慮し、鳥側にSWを集中させていたのは見事。
ただ、いかんせん鳥では耐久力に不足があったか。
高レベルのVit冠であればロキが止まらず、また違った結果になっていたように思う。

B2関連
今回取った戦術は鯖が軽い状態ならかなり有効であったように思う。
今後も取り入れていければ喜ばしい。
みんなアスムEMCにも慣れてきた様子。

乱戦時は本当に良く粘ってくれた。
おそらく守りきれた理由には、B2が高い防衛値を保っていたことも関係ある筈ですが。
SW、サンク、ME、塩などで活躍してくれたプリ様方に感謝を。
次々と来る敵を全力で排除してくれたみんなに賞賛を。
EMCを決めたマスター達に拍手を。
今回は本当に楽しかった。
もう少し連携を強化し、乱戦から制圧、そしてラインを押し上げ防衛に持っていくことができるようになれると良いな。
また共に、熱いGvをしましょう。

B1関連
ようやくタイマンができましたね。
普段とは逆の構図だったので新鮮でした。
攻められると難儀する相手ですが、攻めてもやっぱり難儀しました。
またやりましょう。楽しみにしてます。
と、忘れないようにこれ張っておきますね
screensara090.jpg







肥溜めさん、約束どおり、ばっちりネタにしました。
ごめんなさい。
でも反省はしてないのでまたネタ発言お願いします。
それからリベンジお待ちしてます。


以上!!
いつにもまして長い9/10GvGレポートでした!

みんな愛してる><
screensara091.jpg




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
眠ったのは多分私の睡眠短剣MBでした。x。
多分阿修羅で殺して発言も私かと><

またガチでやりましょうっ
缶の通りすがりリンカー 2006/09/11(Mon)11:26:12 編集
な、なにぃ
べ、別に悔しくなんかないんだからっ・・・!
睡眠で阿修羅待ちの時にEMCで呼ばれました。
呼ばれた先で睡眠状態。
起こしてー><;;; ってなってました。
良い仕事しますねっ

ガチ大歓迎です。
また守ってるところに突っ込みたいと思います。
でも、ゴス多いのいやーなんで来ないでください。
プレッシャーがヤバイんです。ね?
闇夜 2006/09/11(Mon)16:02:30 編集
無題
(゚д゚)
次はまけねえええええええええヽ(`д´)ノ
2006/09/11(Mon)20:39:32 編集
うほっ
次のネタも期待してます。
というか何でもネタになりそうならブログに載せます。

・・・いいよね!?
闇夜 2006/09/11(Mon)22:28:20 編集
久々に熱いGv
を体感したよこれからもがんばろう!
スナなのに阿修羅打たれるの嫌なんだpq
Sobaken 2006/09/12(Tue)00:34:44 編集
つまりそれは
殺られる前に殺れば解決なんじゃないかな!?
ぶち抜いて#、期待してます。

といっても、毎週こんな経費どばどば使って超熱戦を繰り広げることは少ないとは思いますがw
闇夜 2006/09/12(Tue)10:48:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: