忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、猫飛行機同盟とサル率いるキモウザが敵対関係にあることは周知の事実であると思います。
これに関していくつかの同盟からGvで何かあれば協力するといった暖かいお言葉を頂いています。
この場でお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます。
攻撃指定や報復指定(笑)などとおかしな事を言っていますが、やっていることはMPKです。
ROプレイマナーにより、迷惑・嫌がらせ行為に分類され、処罰対象です。

で。

私達は当該ギルドによる迷惑行為に非常に迷惑をしており、被害を受けています。
今回、証拠SSを用いて通報をすることに致しました。
しっかりとSSを撮れている事例が手に入りましたので、掲載致します。

そこで皆様にお願いがあります。
通報に協力していただけないでしょうか?
ガンホーの運営には非常に不安なものがありますが、通報の数が多い場合はBANも有り得る、ということは腐敗の事例でご存知だと思います。
私達だけでは数が少ないかもしれません。
テンプレも後ほど追加したいと思いますので、もし協力しても良いという方はアップロードされているSSを用いて通報を行ってください。
どのSSを使っていただいても結構です。


追記。
テンプレを追加致しました。

むぎのブログにて「近いうちに新しいことが~」とありますが、今回の件とは特には関係ありません。
臨時で1G同盟を増やし、List相手に完全防衛を狙ってみないか、といった内容の話をギルドでしており、その話についてだと思います。ちなみに今のところ、実行に移す予定はありません。

今回の件に関してですが、指定(笑)がどうのと言い出されてから、ギルドメンバーに対して注意喚起と何かあった場合のSS撮影について伝えてはいました。
たまたま私が在籍している時にMPKされたという旨を聞き、もし次にまたされるようならSSを撮影しておくように改めて頼んだ結果が今回のSSです。

さらに追記。

通報はしたいが方法がわからないとのメッセージを多数いただいています。
通報の方法を「つづき」の最下部に掲載しましたので、分からない方はそちらを参照してください。



それでは、SSと状況説明を。

今回被害にあったのはオーディン神殿3F。
対象となるMOBはランドグリスゴースト
今回MPK行為を行ってきたのは「γ 詠 γ」です。

BOSS:ランドグリスゴーストはMVPではありません。

SS1。
001.jpg







ゴーストにSW、廃プリにニューマを使用し妨害行為を行っています。

SS2。
002.jpg







ゴーストにSWを張られないようにLPを敷いています。
廃プリーストに対してキリエエレイソンがかけられています。
アスムプティオを消すためのMPK行為です。

SS3。
003.jpg







詠のMPK行為により死亡しました。

SS4。
004.jpg







死亡したキャラクターはキリエエレイソンを取得していません。

SS5。
005.jpg







詠がランドグリスゴーストに対してSWを行っているSSです。
この時点でチャンプ以外のキャラクターにアスムがかかっているのが確認していただけると思います。

SS6。
006.jpg







SW対策にLPを敷いています。
廃プリがキリエエレイソンをかけられています。
決定的な場面です。

SS7。
008.jpg







次々とキリエエレイソンがかけられています。
被害が出ています。

SS8。
009.jpg







キリエ使用SSです。

SS9。
010.jpg







キリエ使用SSです。


今回撮ることに成功したSSは以上です。
いずれもMPK行為であると私達は判断しており、迷惑行為として通報致します。
以下に通報用テンプレを記載する予定です。
もしよろしければ、通報にご協力ください。
その際、SSは通報にご利用ください。

以下テンプレ

対象キャラクター名   「γ 詠 γ」   (「」は除いてください)


詳細内容

該当キャラクターの所属ギルド、「Oath of blood []」、「† SAMOURAI †」に所属するメンバーらによる、度重なるプレイ妨害に非常に迷惑をしております。

・ニューマによるセイフティーウォールの妨害
・モンスターへのセイフティーウォール
・アスムプティオをキリエエレイソンによって上書き
・モンスターによるMPK

上述の理由により、報告させて頂きます。

また、当該キャラクターの所属ギルド「† SAMOURAI †」のギルドマスターのブログ、
http://samourai.6.dtiblog.com/
においてもMPKや迷惑行為を行うという内容が掲載されており、非常に不快に感じています。
ギルド「† SAMOURAI †」による迷惑行為に関しても併せて報告させて頂きます。


同盟メンバー用はこちら

該当キャラクターの所属ギルド、「Oath of blood []」、「† SAMOURAI †」に所属するメンバーらによる、度重なるプレイ妨害に非常に迷惑をしております。

・ニューマによるセイフティーウォールの妨害
・モンスターへのセイフティーウォール
・アスムプティオをキリエエレイソンによって上書き
・モンスターによるMPK

上述の理由により、報告させて頂きます。

また、当該キャラクターの所属ギルド「† SAMOURAI †」のギルドマスターのブログ、
http://samourai.6.dtiblog.com/
においても
私の所属するギルドの構成員に対してMPKや迷惑行為を行うという内容が掲載されており、非常に不快に感じています。
ギルド「† SAMOURAI †」による迷惑行為に関しても併せて報告させて頂きます。



追加分。通報の方法について。

1.ガンホーのHPに行き、ログインをします。
2.サポートセンターをクリックします
e96f0a7d.JPG







3.WEBヘルプデスクをクリックします
bc800e71.JPG







4.ラグナロクオンラインの項目:報告する をクリックします
ad44e087.JPG





5.迷惑・不正行為をしているキャラクターを報告します をクリックします
e328e06d.JPG













テンプレ案、修正案などありましたら、コメントにて助言を頂けると幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンプレできたらガンガン協力するぜ
ε----===ΞΞΞ   \__○ノ
爺ちゃん 2007/09/17(Mon)14:41:13 編集
Re:無題
テンプレageたよー!
ε----===ΞΞΞ   \__○ノ
【2007/09/17 15:09】
無題
通報協力させてもらいますね
サラの一般人 2007/09/17(Mon)17:19:21 編集
Re:無題
ご協力、ありがとうございました。
思ったより多くの方が協力してくれているようで、ありがたいです。
【2007/09/17 20:16】
無題
はいはいなむなむ

まぁ狭い通路なんで巻き込んだッポイですね

どうもすいません
おサルDEX 2007/09/17(Mon)18:03:48 編集
Re:無題
このタイミングですと騙りにしか見えないのですが、本人であると確認ができないのでスルーで・・・・。
【2007/09/17 20:27】
無題
系列ギルドは「The Ultimate High」もありますので、こちらも追加した方がよろしいかもしれません。

書いてから気付きました。各当キャラクターの所属ギルドって書いてましたねOTL
Saraの引退者 2007/09/17(Mon)18:18:10 編集
Re:無題
です。
ギルドを見て・・・ということは少ないかもしれませんが、一応挙げてありますー
【2007/09/17 20:27】
無題
御疲れ様でした
証拠SS感謝します
協力させて頂きます
下位同盟の人 2007/09/17(Mon)23:15:24 編集
Re:無題
ご協力、ありがとうございました。
予想以上に反響が大きく、驚いています。
【2007/09/18 08:08】
無題
全垢使って通報しといたぜ
ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ
これからも定期的に通報しとくわ
バ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン
爺ちゃん 2007/09/18(Tue)02:19:35 編集
Re:無題
ありがとー。
僕も5垢分通報したよ(゚Д゚)
【2007/09/18 08:09】
無題
通報協力しました

あと通報テンプレの詳細内容先頭
>該当キャラクターの所属ギルド、「Oath of blood []」、~

「該当」じゃなくて「当該」のほうがいいと思います
そんだけっすサーセンwww
通りすがり 2007/09/18(Tue)02:30:31 編集
Re:無題
修正しました。
あざーす!!
【2007/09/18 08:09】
無題
私も協力させていただきました。
この現状に不満を抱いているSaraの人が、少しでも動いてくれるといいですね。
SaraのGver 2007/09/18(Tue)03:59:38 編集
Re:無題
ありがとうございました。
メインキャラクターのアカウントでは無いのでそれほど痛くは無いかもしれませんが、こういった流れが起きたことは大きな前進だと思います。
証拠SSの数が少ないのが問題ではありますが・・・
【2007/09/18 08:14】
無題
闇氏のブログ見るの実は2、3回目ですが

大変お疲れ様でした
しかしここまでとは・・・流石に言うことないですわ
他所へのマナー指摘してるのに実際自分らがやっててはしょうがないですね
癌が対処しないからやるってのも当然だめだしね・・・
貴重な時間を使ってそこまでがんばったでしょうが相手は癌です
果たしてBANしてくれるのか・・・
俺も暇な時間に協力しますねえ
本当にお疲れ様でした

しないとは思いますがこれで休止とかしたら相手の思うツボだと思うので通報がんばりまっしょい!
じーく URL 2007/09/18(Tue)07:18:54 編集
Re:無題
今のところ休止する予定は無いですね。
ちょっとよそのゲームに浮気してましたが、最近はかなりログインするように。
ギルドの接続人数も回復してきてて、新しい人も入ってきたりと楽しくやっています。
協力ありがとうございます。
【2007/09/18 08:18】
無題
南無です。
やり方は同じっぽいですねー。
私のギルドもやられたのですが、そのときはギルメンのみ、私は不在でしたので、確認しておらず、ギルド全体としての投稿は考えさせていただきます。
…っていってもG名明かしてないけど!

ただ、私個人としては協力するかもしれませんが、できれば、セージ(教授)のLP瞬間とか、G単位でやっている証拠もホシス。
とりあえずはその廃プリを投稿検討してみます。
某Gマスタ 2007/09/18(Tue)08:20:39 編集
Re:無題
少し、内容がわかりかねる部分がありますが・・・とりあえず協力ありがとうございます。
個人的に賛同してくださる方の協力だけでもずいぶんとありがたいので、ギルド全体としてといった話は構いませんよ。
その他の証拠SSがあれば良いのですが、残念ながら持ち合わせていません。
MPKや妨害のSSはなかなか撮りにくいものですし・・・
どなたか、公開したり提供したりしてくださる方がいらっしゃればそれを使うこともできるのですが。
【2007/09/18 20:43】
無題
通報協力します~
こういった悪質な人はぜひともBANしていただきたいものです(・ω・)
sara人 2007/09/18(Tue)10:40:41 編集
Re:無題
ありがとうございました。
まだまだ氷山の一角ですし、管理会社が動くとも限りませんが、泣き寝入りよりは良いですよね。
【2007/09/19 03:10】
無題
おらも通報しといた。
度重なる更新お疲れ様です( ・ω・)ゝ
某れたす 2007/09/18(Tue)11:17:01 編集
Re:無題
某の意味NEEEEEEEEEEEEEEEEE
協力あざーす!
【2007/09/19 03:11】
無題
4垢分通報しますた(´∀`)b

毎日投稿しておいたほうがいいのかな?
じ~くん 2007/09/18(Tue)13:01:25 編集
Re:無題
どうなんでしょ?
毎日投稿した方が効果は高そうですが、今回は似たようなSS、同じSSを使って投稿してるので微妙かもしれませんね。
協力あざーす!
【2007/09/19 03:12】
無題
これは決定的ですね。
投稿しておきましたよ!
妨害に負けずにがんばって!
がんもー 2007/09/18(Tue)13:50:00 編集
Re:無題
あちがとうございました。
頑張ります!
【2007/09/19 04:05】
無題
SS使わせていただきましたー。ありがとう。
テンプレも使わせてもらいます。ありがとうありがとう。

俺の所持SSの分も通報してきます!

テンプレ・SSやさもうらいの方とのかみ合わないを通り越した話し合い、まじでお疲れ様でした・・・。
とりゅ 2007/09/18(Tue)18:53:42 編集
Re:無題
ありがとー!
他に公表しても良いようなSSがあれば良いんだけど、持って無いのが残念なところ。
呼びかければ他にもってる人がたくさん出てきたりするのかな。
【2007/09/19 03:14】
無題
3垢しかないけど通報してきました。
こういったものを用意していただけるとやりやすくて助かります。
これからもがんばってくだし
sara一般人 2007/09/18(Tue)20:50:05 編集
Re:無題
ありがとうございました。
普段から全く関わりの無い方まで、このブログを見て投稿してくださることには自分でも驚いています(゚Д゚;)
頑張ります!
【2007/09/19 03:16】
無題
俺も何度かジュピ、オデンなどでMPKされたので、通報協力しときますね~
NONAME 2007/09/19(Wed)02:30:22 編集
Re:無題
ありがとうございました。
叩けば色々出てくる方々なので、これからもどんどん出てくることを期待しています。
何かしらの対策がされない場合でも、今後こういった流れになることが抑止力として働けば嬉しいです。
【2007/09/19 03:18】
転載許可申請
sara板議論スレで「サモウライ通報支援スレ」作成を働きかけている1人です。
今回お願いがあって来ました。

もし通報支援スレが立った場合ですが、
1-ここにある通報用のテンプレを転載しても良いでしょうか?
2-テンプレを転載した場合、スレの流れにより改変されていく予想がありますが、かまわないでしょうか?
3-ここにあるSSを通報用としてぴころだなどにあげても良いでしょうか?
4-テンプレやSSを使用しても良い場合、何か条件はあるでしょうか?
出展がここと書くor書かないか、SSの名前を消すかなどの条件があればなんでもお願いします。

SSやテンプレが個人ブログにあるのは通報支援スレでは問題が起こる予想がされているために、勝手ですが協力をお願いに来ました。
ご協力いただけるとたいへん助かります。
どうかよろしくお願いします。

最後に一筆して置きます。
このお願いは個人でやっていることで議論スレの総意ではありません。
もし気を害した場合、議論スレではなく書いている本人の問題と考えてください。
sara板住人 2007/09/19(Wed)02:44:52 編集
Re:転載許可申請
ご苦労様です。
Sara板はあまり見ていないのですが、議論スレではそんな話になっていたのですね。

1.許可します。ただし場合によって異なるのでもっと一般的なテンプレ、複数種のテンプレを作成する方が望ましいですよね。
2.上述の理由により全く問題ありません。
3.SSの本人に確認を撮ってみますので、暫定的に不許可でお願いします。
4.SSは当Blogで公開すること、無改変でアップすることに関しては全面的に許可を貰っています。
名前を消すといった改変処理のされたSSに通報用としての証拠能力があるか疑問だったので今回は無改変SSを掲載しましたが、通報支援となると名前を削る方が良いのでしょうか?
ただし、今回の一件で、当Blogのユニークアクセス数を見た感じと周囲の反応から数百件は確実に利用されており、このまま同じSSを利用することの有効性も難しいところではあります。

テンプレに関しては改変は全く構いません。
皆様の手でより良いものになる方が喜ばしいですし。
通報支援スレができた際は協力させて頂きます。
お互いに頑張りましょう。


ただし、あくまでも個々人の意見に基づいて通報するというスタイルは変えない方が妥当でしょう。
その際に当ブログのアドレスを提示した方がてっとりばやいのでしょうが、Sara板の規約上それも難しいのでしょうね。
キモウザ関係に多い、誤支援と言い張るMPKや枝などは証拠SSが非常に撮影しにくいのが現状です。
SSを撮影するとクライアントが一時的に停止することもその一因を買っていますし、とっさに対応して証拠として確定的なSSを撮影するのも難しいですし。

以上の事を踏まえて、「サモウライ通報支援スレ」が立った後に改めてSSを投稿する、という流れが良さそうに思うのですがどうでしょうか?
【2007/09/19 04:16】
無題
協力させて頂きます。
SS酷いですね;;
キリエとかニュマとか・・・萎えますね。
某Gの人 2007/09/19(Wed)04:42:40 編集
Re:無題
協力ありがとうございました。
デスペナもありますので、いろいろとしんどいですよね。
【2007/09/20 11:26】
無題
早速全垢で通報しました。
ほんとにこんな悪質な行為にとても憤りを感じますね。
これからも頑張ってください
saraの一員 2007/09/19(Wed)16:00:16 編集
Re:無題
ありがとうございました。
協力してくださる方が多く、本当に感謝しています。
【2007/09/20 11:27】
ありがとうございます
回答ありがとうございます。
貴重な意見も感謝します。参考になります。
SSの扱いや通報についての意識も議論スレで相談するときの参考にさせていただきます。
通報支援スレがたったら改めて連絡に来ます。
時間がなくて箇条書きみたくなってしまって申し訳ありませんが本当に感謝しています。
ありがとうございました。
sara板住人 2007/09/19(Wed)16:50:12 編集
Re:ありがとうございます
箇条書きは要点を纏めるのに非常に有効な手段です。
気にせずいきましょう。
議論スレに関してなのですが、私は事の発端者でもありますので関わらない方針で行くつもりです。
議論自体は皆様でやっていただく方がより公平で健全な議論になるでしょうし。

なお、件のSSですが、本人の転載許可がおりました。
あぷろだ類に転載しても結構です。
【2007/09/20 11:29】
無題
通報協力します。
以前私らのPTもおでんで拳聖ぬくもり中で羊羹やいてた時に突然LP貼られたり、生体でMPKされたりしました。
こういう悪質なGは一日も早くいなくなってくれるといいですね。
これからも、負けずに頑張って下さい。
sara住人 2007/09/19(Wed)18:51:24 編集
Re:無題
ありがとうございました。
常習者ですので同様に被害に逢われた方々もたくさん居られると思います。
そういった方々の力ときっかけになれれば幸いです
【2007/09/20 11:32】
無題
1垢通報しますた。
一般狩場での報復行為(?主観過ぎて意味が分かりませんが)と称したMPKはホントにやめてもらいたいですよね。
第3者が通らないという保証はどこにもないし、第一それで通った人に被害が飛び火するような行為を故意にしているというのなら完全に鯖単位での迷惑行為として黒となりますね。
仮にそのような事態を全く起こすことなく報復対象者及びGのみにMPKを行えるとすれば(それはそれでとても馬鹿らしい才能の無駄遣いですが)これはこれで確実にMPK犯として堂々と黒の烙印を押せると思うのです。
どちらに転んでも、これだけ公に悪行を働いてしまったプレイヤー、Gメン、Gの看板を背負うGマスに今後後ろ指を刺されない日はないのですよ。
第一Sara人 発見! 2007/09/20(Thu)23:50:34 編集
Re:無題
ありがとうございました。
当事者間の解決が出来ない以上、私達にできることは、公式の規約に従い通報をすることだけですしね。
今後も頑張りますのでよろしくお願いします。
【2007/09/21 00:52】
御挨拶
先に転載許可申請にうかがった者です。
連絡が大変遅くなり申し訳ありません。
私事ですがPCが故障して接続できませんでした。
気分を害されていましたら平に謝罪します。

御存知とは思いますが、無事に通報支援スレがたちました。
御協力と応援に感謝いたします。
スレはまだ本格的には稼動していないようですが、今後稼動していくことと思います。
(立てた側ではありますが、稼動はしてほしいが活性化しては欲しくないという複雑な気分で、なんともはや・・・)

接続していなかったので知りませんでしたが、あの後もまたMPKがあったんですね。
こちらで記事があがり、通報支援スレ活動が始まりで多少は自重するかと期待していたのですが、逆に悪質化しているとは。

最後にお願いになりますが、9/20及び9/28の記事についても直リンク許可をいただけると幸いです。
sara板住人 2007/10/03(Wed)18:10:06 編集
Re:御挨拶
ようやくスレが立ちましたね。
完全にノータッチだったので、結構時間かかったなぁという気はします。
9/20、9/28、10/3の記事への直リンクを許可しますので、もし必要ならば使ってください。
【2007/10/03 19:24】
お手数おかけしました
いま合宿から戻ってテンプレを作ろうとしたら、闇夜さんがすでに上げてくださっていたようで、お手数おかけいたしました。
遅くなって申し訳ありませんでした。
本来ノータッチとおっしゃっていたのに、それを曲げさせてしまいまして、本当にすいませんでした。
sara板住人 2007/10/07(Sun)02:34:04 編集
Re:お手数おかけしました
いえいえ。合宿ご苦労様です。
ノータッチは議論スレの方ですね!
さすがに議論に加わるのはマズいだろうと。

今度こっそり通報テンプレでも書きに行きます。
こんなこと書いちゃうとこっそりの意味ないですけどね・・・!
【2007/10/07 03:04】
無題
ノーマナーのギルドについて調べたら、ここを発見しました。

微力ながらお力添えしますウホ。
うほまっくす 2007/10/09(Tue)16:52:22 編集
Re:無題
ありがとうございますウホ
【2007/10/17 18:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: