忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

List連合との臨時同盟が終わり、再び2GでのGvへ。
カンを取り戻すために攻めと防衛、どちらもやろう・・・というコンセプトだったのですがー。


欠席多すぎwwwwwwww要職wwwwwwww足りないwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww


LPを出せる教授が居ないためにSageを3PCで出したり、普段から頼りにしてる人が欠席だったりとかなりあっぷあっぷ。
無詠唱用の臨戦ギルドまで欠席でどうしようもないwwwwwwwwwww
そんなこんなで今週のGvレポ、スタート!

とりあえず攻めです。
砦無いからね!!

L5
防衛:桜吹雪(遅延)
攻め:猫飛行機 さふりゅ ごじら 他?

他に攻め手が結構居たような気がします。
ロキ1枚だったか2枚だったかは忘れたんですが、とりあえずあっさり抜けて内部EMC

2401.JPG







ここで遅延解除。

このタイミングで問題発生!
先週、コモドがBCだったために結構な人数がコモドに戻るwwwwwwwww
おまいらセーブちゃんとしといてください(´・ω・`)

そんなこんなで2周目。
2402.JPG







なんか落法使ってる変なの居ますが、あれザックさんです。
ロキも出てないので、抜けて内部でEMC。
2403.JPG







この位置やりやすいんですよ・w・
割れる直前のカオスっぷりをどうぞ

2404.JPG







さくらぽ、そこはBBなんか打ってないでエンペ殴るんだよ!!1!1


偵察でB3見に行ったら、普通に狙えそうなので狙ってみた。
とりあえずEMCだけエンペの裏でやっておいてV3へ。
EMCした後、すぐに割れちゃったみたいだけど!


お次はV3。
防衛:ESC同盟
攻め:猫飛行機 さふりゅ

防衛図
2405.JPG







マジであのロキ何とかしてくださいwwwwwwwwwwww
届かないよ!届かないから!!1!

1コーナーの折り返しは余裕あるんだけども、2コーナー付近もばっちりロキエリアなせいでどうも捕まる。
すげー面倒な訳で・・・・。
攻めでLP出せる人が居ないし、ちょっと決め手が見つからんなーといったとこ。
聖体防衛も相変わらず健在です。

そして毎度思うものの、ESCの教授は鬼畜すぎる。
ディスペルだけに留まらずソウルチェンジ喰らってSPすっからかん。
周りの人も結構な頻度で貰ってたみたいで、ほんともう、是非ウチに来ませんか!?とか勧誘したいくらいな訳ですよ。
さすがに俺自重と言わざるを得ない\(^o^)/

・・・・・・と思ってたら!
速度POT⇒残影⇒徒歩⇒残影で何とか抜けれたwwwwwww
重たい重たいとイライラしながら抜けて内部でEMC。
2406.JPG







ゆっくりしていってね!!

スナイパーが居たもののニューマでMISS。
たまに短剣に持ち替えて殴ってくる神スナイパーも居ますが、重かったし時間的にしんどいよね。

裏でEMCが決まった事により一気に戦線崩壊。
しかし白にエンペ殴れる人が一人しか居なかったとかいう驚愕の事実。
AXが一人でエンペ叩き割ってました。
ことちゃ頑張った!!

守ってみるか、ということで防衛。
2407.JPG







さりげなく2ロキ。
WPそばのロキを殴っても、まだ階段上にロキが居るのだよフゥハハハァーハァー!!みたいな感じの防衛図。
攻め手にESC、A2、ML、Hunters。

脅威だった順に並べると ML>ESC>A2 Huntersは枠外。

MLのLKは堅いの多い上に抜けてくるから困る。
2コーナー手前まで抜けられると、ロキが出てるせいでこっちも排除できないとかいうジレンマ。
WIZ陣で暴れられたりと処理に手間取った感じ。
それもこれも、さ○らがLKやってるからですよ。
チャンプ出してよチャンプ><
クリエがロキを抜けてADS連発してくるのが非常にウザい。
もちろん良い意味で。
教授、廃WIZ、クリエといった一発の威力のある職をどれだけ速やかに殺せるかが防衛のキモではあるのだけれども、それに対応するための防衛的余力を裂く事が人数的に非常に難しい。
魂SB型AXが適任ではあるのだが、どうしたものか。

ESCは数が多く、若干しんどかった感じ。
割合魔法、前衛でひっかかる+阿修羅で沈むので手ごたえ的には何とかなる印象。

A2はArtusが金ゴスV肩とかいうガンダムっぷり。
他は特に目立つところは無かったかな?
あとろぽすが復帰したらしく残影で抜けてきてたものの、V3は砦の構造上、残影には若干不利なので特に問題は無かった感じ。
これで現状、Saraの残影EMCギルドは3つ目かな?
同じマスターとして負けられんね><

Huntersは、いつの間にか抜けられてEMC決められてました。
数名エンペ付近まで下がって排除完了。
結構ヒヤッとした(´・ω・`)
ということで枠外。

結局、LP出される⇒返せる人居ない⇒ADSその他で荒らされる。
エンペ付近イナバで粘るも落城。

ゆっくりした結果がこれだよ(;´,_ゝ`)

久々に乱戦もできて、カンはそこそこ取り戻せたんじゃないかな??


お次はB4
防衛:ESC
攻め:猫飛行機

攻めてみるのはいいものの・・・うーん。
何と言うか。
人数が足りないのは毎度のことなものの、今回は特にLP張れる教授が居なかったのがしんどかった。
常に決め手に欠ける印象。
前衛頑張ってくれてるんだけどねぇ・・・絶対数がねぇ・・・・?(´・ω・`)
状況的には、「これはもう闇夜が中でEMC決めるしかないな( ^ω^)」とか普通に言われる訳ですよ。
しかし最近、立て続けに当たってるせいか警戒されっぷりがもうハンパじゃない。
ちょっと入るだけで粘着貰うわオープン警告貰うわでキツイキツイ。
無理ですwwwwwごめんwwwwww

2408.JPG







何度か狙うも失敗。
2409.JPG







今回最大のチャンスであったのがコレ。
きゃらめるのEMCと攻めが重なる。
ものの、モノに出来ずに失敗\(^o^)/

ていうかね、何あの阿修羅の数。
モンクが多いけど、軽く5~6人は居る訳で・・・。
しかもかなり後方に配置されているあたり、猫飛行機の前衛はほぼ前半部で封殺できると判断されている様子?
さすがに警戒されっぷりがハンパじゃないので、ちょっと奥まで抜けてみるかと抜けてみる。
2411.JPG







AXとスナイパーが粘着、ローグがクロコン、ケンセイには蹴られ、教授にディスペル⇒ソウルチェンジ、モンクには気奪までかけられて俺涙目wwwwwwwwwww\(^o^)/
阿修羅はゴスで耐え、クロコンは普通に解除するものの、この包囲網からどうやって逃げろとwwwwwwwww
気孔⇒残影で逃げていると、今度は気孔までスペルブレイカーで止められた\(^o^)/
そこまでwwwwwwやるかwwwwwwww
・・・・ホントにウチに来ませんか?(^ω^;)

無詠唱じゃないSGが決まって相手の前衛を蒸発させられたりはするものの、最後まで決め手に欠け、9:40ごろに転戦。
せめてLP張れる人が居れば・・・(´・ω・`)

転戦先はB1
レースだったらしい?
制圧して遅延状態へ。

遅延に入ったのがギリギリだったため、ロクな偵察も出来ずに派遣探し。
V1に行ってみようということでV1へ。
困った事に、今回は人数が少なく防衛もギリギリ(´・ω・`)
B1は火力効率が悪いので余り人数裂く事もできず、集合でEMCを使えないという状態に・・・・。
徒歩集合+内部狙いじゃさすがに限界ありすぎる。
残影で派遣狙うなら、V1よりV4の方が無難か・・・?


そんなこんなで今週は1砦のみ。
終了時の人数は2PC込み50名。
中の人的には30名ちょい・・・?
攻め時の人数減少が厳しい。
特にLP持ちの教授と前衛が足りず、なかなかに負担が。
みんな頑張ってくれてるんだけども、そろそろ個人の頑張りじゃどうしようも無いレベルになってきてる・・・かな?
スーパーユニットが居ない同盟だし、地道に頑張っていきますか。

今週も、お疲れさまでしたー!!
2410.JPG





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの同盟は連携がかなり上手なのが武器だと勝手に思っています。それと一応、敵のGに所属するキャラを勧誘?(褒め言葉でしょうけど)するというのは、現状同盟内にいる教授に対して不満があると思えて少し失礼かなと思えました。
sタ 2008/02/25(Mon)15:48:27 編集
Re:無題
まずは不快な思いをさせてしまった事をお詫びさせて頂きます。
大変申し訳ありません。

改めて追記しますが、同盟内部の特定の職、あるいはキャラクターの働きに対して不満がある訳ではありません。ウチの教授の人は充分に頑張ってくれてると思いますよ。特に外部MBrと教授-阿修羅の連携は間違いなくウチの売りの1つであるでしょう。

勧誘に関しては推察の通りユーモアとして書いたのですが、対戦相手を敵と表現し、自同盟に対する侮辱であるという方も居られるということを失念していました。
今後は控えるようにしますが、本記事は教訓として無改変でこのまま掲載させて頂きます。
不快な思いをした皆様に重ねてお詫びをさせて頂きます。
尚、誤解の無いように併記しておきますが、無限月とその系列ギルドがギルドとして他同盟の方を引き抜く、あるいはそれに類する事を行ったという事実はありません。個人単位で友達を誘うなどはまた別の話ですが。

最後に、個人的な考えですが、対戦相手であっても良いところは積極的に取り入れて行き、刺激を受け切磋琢磨できるような好敵手としてあれれば良いと私は思っています。
敵であると排他的になるのではなく、共に上を目指せればいいな、と。
少し長くなりましたが、まだ何かご意見があるようでしたら是非コメントをお願いします。
【2008/02/25 20:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: