忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
04/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨時同盟が2週延長になりました。
ということで今週も3Gでの同盟となります。
同盟の名前とか特に出てきてないので、便宜上、猫飛行機同盟と記載します。
単純に慣れてるから変換しやすいってだけだけどな!
我こそはと思われる人は何か良い同盟名をコメントにでも投げつけると良いと思います。
独断と偏見で採用するかもしれません。

そいじゃー今週のGvレポ、スタート!

今週は白月+双翼でGvに参加する予定でした。

予定でした。

双翼のマスターがネットにつながらなくなって、急遽白+Nに変更になりましたwwwwwwww

準備は本当に大あらわ・・・・ぐおおお。

偵察に走りますが、Bが全砦レースだったりと割と悲惨な展開に・・・。
B2を守って悲惨な光景になったSS
1301.JPG







Listが来るだけで正直涙目と言わざるを得ない\(^o^)/
金チェイス自重中とは言えガンダムが多すぎて非常に精神衛生に悪い。
処理にも時間がかかるし、どこぞのジプシー様は沈まないし、ea○thさんが無詠唱SGをガンガン狙ってくるだけでなく、金ゴキ持った○てまで無詠唱でSG連発してくるもんだから手が付けられない。
特に後者はもーほんとエロすぎる。

今週はあしぇこが居ないので廃WIZが足りない、オーラチャンプがLKやってる、クリエが1しか居ないなどなどちょっと困った感じに防衛戦力が居らず、割と穴だらけになってました。
特に後衛陣がどこに誰が魔法を撒くか決まってなかったりと難しい感じ。
来週には修正できるんかなー。

お次はC1です。
防衛は神風。
1302.JPG







攻め手過多でERに後退。
ERでEMCを決めた後のSS
1303.JPG







お次はL4
防衛はESC。
ここも攻め手過多で猫飛行機+街道に加えてList参戦。
1304.JPG







エンペ真横でEMCを決めた後のSS。

次はB4。
RebelionがERイナバ中。
もさもさ排除して遅延状態へ。

攻め手は多数。
さふゆをメインにList、キモウザなど。
でもキモウザはListと外で殴りあいやってたみたいです。

1305.JPG







一番ヤバかったあたりのSS。
正直言って、なってなかった。
今さらアレやってコレやってと指示しなければ動けないメンバーだとは思っていなかったのだが、一部に関しては再考せざるを得ないという感想。
きっちり自分の仕事をこなすベテランと、イマイチ仕事がわかっていない感じの人で層が分かれてきた印象か。
ベテランの要職数名を欠いただけでここまで穴が空くとは思わなかった。

派遣はC4へ。
Minervaが遅延状態。
1306.JPG







サル軍団が混ざりだす。
ERでEMCを決め、51分に遅延解除。

カウンター。
ERでEMC・・・は良かったが、エンペの殴り合いでキモウザに負ける。
57分に割れ、ERでEMCまでは通すが割り切れずに終了。

ということで今週は残念ながら1砦となってしまいました。
反省点が多数見えたGvとなりました。

以下反省点。
・指揮系。
反応が遅め。特に白-N間の連絡が問題。
白-ヌヌ間に比べて見劣りするのは仕方の無いところか。
コミュニケーションと戦術・戦略面の構築が課題。
特にメンバーのギルド移動に迅速さが欠け、ちょっと危険。
PTもGv途中で増やしたりとなかなか難しいところ。

・防衛系
ヤバい。これヤバい。
数が増えて少し歯車が狂ってきた感じがある。
PT間での連絡を蜜に取ってもらうしかないように思う。
防衛の基幹となっている雷鳥(今回1ロキ)が少なかった点は仕方ないとして、
廃WIZが少なめだったのが予想以上にキツイ。
突入されてるのにSGが出てない面があったり、MS降ってるのにSG出てなかったりと役割分担を臨機応変に相談する必要がありそう。

阿修羅が1減ったのも完全に痛手。
残念ながら、やっぱり○くらは来週からチャンプでお願いします^^;;;

最も目に付いたのが前衛。
一人抜けただけで釣られる、防衛してるのにぞろぞろと外に出て行くヤツが居る、と、かなり目立つ。
タゲ対象が居なくなりベテラン系もBB・BDSを撃てなくなるのが怖い。
重いので歩いていっちゃったりは仕方ないとしても、ER防衛中にぞろぞろ外に出て行くのは無いわ。

ER前や砦前の偵察は戦術的にはアリではある。
相手のEMCの察知、敵戦力の把握は必要ではあるだろう、が。
ERでキッチリ防衛してるメンバーが居るのに、3MAPに出て行って俺TUEEEEは全く意味が無い。
自信満々にER前排除とか言っても、少数で殴りあうと経費は嵩むわ、暇なのガマンして防衛活動やってくれてるER内部の人は暇だわで完全にマイナスにしかなってない。
一人二人見回ってるとかならまだしも、5人も10人もぞろぞろ外に出て行くのは有り得ない。
どうしても出たがる習性の人は居るには居るが、防衛構想がまだあまりわかってない人が付いていってしまうので自重して欲しい。
正直暇防衛なんてつまらないのはわかるんだけども(´・ω・`)

ちなみに相手が金ゴキチェイスでも、ER前見回るよりはエンペ周辺見回ってる方が防衛力強いです。

攻めに関してはあんまり見えてないので良くわからず。
集合EMC使うと即座に復帰だし、自分が突入する頃にはお祭りで崩れていることが大半なのでどうしようも無かったり・・・これは困ったね。
相変わらずEMCを使うタイミングは難しく、内部EMCが決まったり決まらなかったりで綱渡り。
鯖キャンしちゃうメンバーも居るし、予告無しで呼ぶこともあったりと本当にギルドメンバーにはご迷惑をおかけしています。
申し訳ない。

派遣に関しては運が悪かっただけで、特に問題は無かった感じ。
ただギルド移動が間に合わず、本陣スカスカになってしまったのは危険だった。
これは反省せねば。
砦の構造上、C3、C4は内部でEMCを決めやすい。
Cが全体的に欠陥砦ではあるが・・・・。
今後も派遣はC系が有力候補か。


それじゃー今週の集合SS!!
郵便局は悪くないんですよ><
遅刻してきたあしぇこがゴミなんです><
1307.JPG








双翼のマスターの愛され方は異常。
それではまた来週!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー(*゚Д゚*)新鮮で楽しかったのに;x;
2008/01/29(Tue)10:24:46 編集
Re:無題
その気持ちはすごくわかるんだが(´・ω・`)
せめて前半だけLKとかなら大丈夫だよ!
でも後半はチャンプ出して・・・!
【2008/01/30 01:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: