忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ギルド内でも随一のエロさを誇ると評判の闇夜です。
こんばんは。

あんまり嬉しくないです。困ったね!
今日は珍しく早めにレポを。
某大型同盟を攻めたのでSS多目です。
臨時同盟の最終週でもあります。
ちなみに今後の予定は未定です。

同盟の人もそうじゃない人も、みんなのコメントに期待してます><


エロいとか言うのは無しの方向で。

それではGvレポ、スタート!

開始前からごじらESC同盟を攻めたいね、という話に。
攻めに行くよ!と某マスターに声をかけます。

開始時から防衛するとの話だったんですが無理だったようで、とりあえず他に行くか、とB1へ行くことに。

B1
防衛:恋人部隊
攻め:さふゆ 街道 猫飛行機+N

攻め手多すぎて軽いレイプ状態。

2101.JPG







ER奥でEMCするも競り負け。
というか後で気付いたんですが、白月にエンペ割れる人が一人も居ませんwwwwww
完全に編成ミス・・・あいたー。

お次はC4。
防衛:ごじら+ESC
攻め:猫飛行機+N 桜吹雪 A2 他

庭防衛から始まり、各MAPそこそこ人が居てウザい感じ。
入り口入るとこんな風景。

2102.JPG







橋の上ももっさり居ます、が。
あんまり残影には関係無いのでぬるぬる抜けます。
でも人数多すぎるせいか、この時点でかなり重い。
なんじゃこりゃああああと思いつつ橋の先。

2103.JPG







1MAP目酷いなぁ・・・ということで2MAP目でEMC
若干の防衛?見回り?遊撃?良くわからないですがユニット居たものの、あまり気にせず。
ちなみにタロットで脱衣貰っちゃってますwwwwwwww

2104.JPG







呼んだはいいけどどうしようかなぁ・・・・って感じ。
とりあえずER見てくるかってことで、みんなを置いて一人ERに向かいます。

3MAPはまたもや防衛。中規模って感じ?かな?
まぁ普通のユニット用の防衛だったので抜けてERへ。

2105.JPG







挨拶だけしておく。

二度目に見に行ってみると・・・・・・・!!

2106.JPG







抜けられてヤバいと思ったかどうかは知りませんが、どう見ても人が増えてるwwwwwwwwww
あれー?・3.

ごじらESCの遊撃部隊?というか庭防衛部隊というか、とにかく沸いてくる沸いてくる。
どこに行っても乱戦気味となり、攻め手同士で共闘体制を取るのが非常に難しい感じになります。
倒しても倒してもまだまだ来るから割とどうしようも無いんだよね?
ER前を制圧するも、どこからかEMC⇒乱戦の繰り返しに。

2107.JPG







ちなみに攻め手増えてるみたいです。
C4のERはザルなんですが、そこそこ人が居て困った感じのER内部。
ただ超大型防衛というほど、ERに戦力が集中しては居ませんでした。
例の遊撃ギルドがあったためですね。
ちなみに4G全部同じエンブレムだったせいで、どこのGが何をやってたかとかさっぱりわかってません。

ER内部で割と粘着されますが、EMCを通します。

2108.JPG







まだ出てきてる途中なので写ってる人数が少なめ。
罠がたくさん+監視が弓キャラってのは割と良くある光景なものの、今回は画面手前の一列が完全に罠無しでした。普通に歩けちゃいましたね。
パラディンさんしか写ってないように見えますが、下に居るスナイパさんとは別に弓の人が居ました。
正直ニューマ出してなかったら無理だった感じ。
まぁ重かったからなぁ・・・・。

EMCは決めるものの、制圧には至らずそれぞれ撃破されてしまいます。
一人生き残る俺マスター。
ディスペルされたりソウルチェンジされたり気奪されたりタロットされたり散々な目に遭います。
どこのギルドか知りませんが、ごじらESC同盟の教授さん、やりすぎです。
本当に涙目になりながら逃げてました。お上手ですね。
良かったらウチに来ませんか(勧誘)

2109.JPG







逃げ続けていると庭防衛がどうにかなったのか、ListがERへの突入を開始します。
頑張って生き延びたね俺(´;ω;`)ブワッ
これはチャンス!!とばかりにエンペ周辺に向かいます。

2110.JPG







たまらずエンペ周辺でEMC、イナバ状態に。
これはチャンス!!ってことで狙いに行きます。
ちなみにすげー重かったです。
重い時こそ腕の見せ所おおおおおおおおおおおお

と言いたいところなんですがたくさん移動ミスしました・・・・。

そんなこんなでエンペ直下でEMCに成功。
2111.JPG







ごじらESCのプリさんにHLで一度詠唱止められてました。
正直、良い反応だったと思います。
仕方ないのでエンペに重なってEMC。
タゲれなかったようできっちり決まりました。

ただ!!問題は!!
ウチにエンペ割れる人居ないwwwwwwwwww
Gvもう終わる、ウチで確保するーって時に気付いたもんでどうしようもないですね。
エンペはAnotherで割れました。
まぁかなり崩すのに貢献できてますし、それはそれで良しとしましょう。

もーちょっと確保までに時間あるなってことでB1へ。

B1
防衛:PS4
攻め:猫天烏 猫飛行機+N

猫まっしぐらかどうかは知りませんが、完全にレイプ状態でした。
2112.JPG







ER奥で4GのEMCが決まるという異例の事態。

B2でごじら+ESCが守ってるとのことで少しだけ見に行きました。

B2
防衛:ごじらESC
攻め:List ぴよぱん 猫飛行機+N

驚愕のER前風景
2114.JPG







今気付いたんですが装備消し忘れてますね。
凄い廃装備!とかだとカッコイイかもしれないんですが、精錬値+4だし肩装備なんかフードだしで全然しまりませんね。
対人チェインも+9とかいう微妙っぷり。
ヒゲくらいしか見栄えのいい装備がありません。
そんなこんなで割と一般人な装備でGvやってます。
ゴスは別ですけど。でもV鎧で欲しいなぁ(´;ω;`)ブワッ

話を戻して・・・・
ごじらESCのうち1Gが相変わらず遊撃。
EMCをする度に30~の人数が沸きだしてきて大乱戦。
もはや共闘?何それ美味しいの?状態です。

重いし時間も時間なので、ってことで一度だけ中を見て確保予定のB4へ。
ER内部のSS

2113.JPG







なんじゃこの人数はぁwwwwwwwwwwwwと思ったのは正直な感想ですが、火力的にはまぁまぁ・・・くらいかな?
一度しか突っ込まなかったんでわからないですけども。
別アングルから。

2115.JPG







防衛配置ですが、そこそこ程度であまり良くないですね。
List相手に守りきれる防衛構造じゃないというのが何度もListとやりあった人間としての個人的感想です。

ということで、Listも居るしさっさと転戦先に行くかーと移動。
B4を遅延状態にし、無事に確保。
派遣はV4に行ったようですが、途中でB3をキモウザが落とします。
ということで、メンバーはV4を走りつつB3にマスターだけ走るという展開に。
亀の手がきっちり取り戻してました。
いい仕事してる・・・・!

ウチの派遣は残念ながら失敗に終わったようです。
ということで今週も1砦となりました。


総括。
Nemesisと同盟を組んで4週目となります。
今回で臨時同盟は終了の予定です。
Nemesisの皆さん、4週間の間、本当にありがとうございました。
今後の予定については水曜日の夜くらいに決まりそうです。
ちなみに、土曜深夜から日曜朝あたりにブログに発表するかもしれませんので気になる人はチェックしてみるといいかも?

噂のごじら+ESC同盟を今週はメインターゲットにしてみたのですが、何と言うか。
とにかく多い。凄い多い。びっくりするくらい多い。
どこに行っても乱戦乱戦っていう感じで困ったねーという印象でした。
反面、C4では戦力の集中ができていないため、範囲は広くとも防衛の質としては並程度。
大規模戦力を統制し、コントロールするのは非常に難しいのですが、良くも悪くも大型同盟だった、というところでしょうか。
ただ、攻めに必要な戦力を集中してる最中に遊撃部隊がわんさか沸いてくるのは正直頭が痛いです。
これは完全にスケールメリットだなぁ。
C4はERが広く面倒な構造ですし、ぶっちゃけ全GがERに居た方が守れたんじゃね・・・?という気はせんでもないです。
実際にどうなったかについては難しいところでもありますが・・・防衛戦力をERに集中すると、敵戦力もERに集中することになりますし。
広範囲に防衛が散在するのは、型としてはアリだと思うのですが、急襲型マスターへの対策は練りが甘いな、という感じでした。
それでも高飛びリンカー・テコンは死んでたと思いますが、残影王と飛び蹴りチェイス・ケンセイなら問題無く抜けられる質の防衛だったと思います。

B2での防衛は、数が凄く多くてげげっという感じではありました。
ただ少し配置が悪かったかなー?
あの防衛配置だと数の割にちょっとぬるいですね。
たまたま見たときにあんな状態だったのかもしれませんが・・・。
ロキ2枚ですがWP出現地点のために前に詰めてるので、少しロキエリアが短かったり。クランク抜けたあたりのLPの無いエリアに後衛が結構居たり、1コーナーにブラギ出てたり、忘れないであるのに不協和音出てなかったり、という感じです。
聖体防衛+MEは相変わらずキモい感じではありました。


自同盟について、今回は正直あんまり見れてません。
完全に個人技で必死でした\(^o^)/
もう、ギルドにエンペ割れる人入れ忘れるなんて完全にマスター失格ですね。
俺何やってんの。ほんとメンバーのみなさんすんません。
前衛は双翼、という認識があるのでほっとくとみんな双翼に行っちゃいます。
声かけて確保しないといけないのは前々からわかっていたはずなのにいいいい。
今後どう転ぶかはわかりませんが、大型臨時同盟もできましたし色々と新しい風が吹きそうですね。

それでは恒例の集合SS!!
2116.JPG







マスター二人そろってタイプミス\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ヒゲくらいしか見栄えのいい装備がありません。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)??!
(゚д゚)<このエロっ
ぜれこ 2008/02/04(Mon)23:59:24 編集
Re:無題
ヒゲ最高だろうヒゲ。
まさにナンバーワン装備!
【2008/02/05 16:26】
無題
↑ふむなよーたぶん危険
蒼怜 2008/02/05(Tue)13:21:33 編集
Re:無題
何と言うそーれい。
消しときました。ありがとー。
【2008/02/05 16:26】
無題
この同盟は強くなりますよきっと!

今回の戦術はかなり特殊だったので・・・。

またぶつかった時はよろしくっす!
C4は実は1MAPに全軍を結集する予定でしたが・・・やはりままならないですねw
らびうさ 2008/02/05(Tue)21:39:44 編集
Re:無題
期待age!!
いろいろ試行錯誤する段階が楽しいよね。
もちろん結果が出れば言うこと無しだけども。

そういや・・・うん。
来週は楽しみにしてて!!w
【2008/02/07 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: