忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとwwwwなんかカウンターがいつもより回ってるんだけどwwwwww
はいはい。頑張って書きます。

でも最近コメントがなくて寂しいので、絶賛コメント募集中な訳ですよ。
ぎぶみーコメント!


そいじゃあ今週もGvレポ、スタート!

今週の開始時のコンセプトは、昔懐かしの防衛風景を作ってみよう!でした。
割れたら割れたでいいやないかと。

7101.JPG








あー・・・昔はこんな風景だったなぁ・・・
しかしほんと人数少ないですね!?
今週は驚く程少なく、2PC込み43人でのGvとなりました。
Bの砦である程度満足できる防衛ラインを敷くためには、だいたい60~70程度必要となるので完全に足りてないですね。

で、せっかくこんな防衛してて、砦前に昔の防衛やってますと看板立ててたのに!
守ると誰も来ないジレンマ・・・・・(゚Д゚;)

A2が来て、何度目かの突入で崩されてしまいました。
他にもFA2が居たかな?
詳しい記憶があいまいなので他のレポとの参照をよろしくお願いします。
ヒットストップが殆ど無く足止め系が全く機能しない前衛ラインは抜かれまくってました。
さすがに・・・こんな人数じゃ・・・w
ってことでERまで急いで戻ってEMC。
結局ER防衛になるのね・・・って話だけど、それが良くて前MAPで守ってたんだよなぁ

7102.JPG








今週はウチのキモ冠(褒め言葉)様が欠席していたため、ロキ陣は非常に苦労することになりました。
ER防衛中も何度も何度も落とされ・・・・でもADSは割とどうしようもない部分もありますが。
最後はFA2のマスターに抜けられ、EMCを決められてしまいました。
7103.JPG







んー。残念。

それじゃー転戦しようってことで偵察オンライン!!
B2が良さそうかな?という話に。
ごじら同盟の防衛でした。

7104.JPG







攻めで共闘したとこは愛天華だったと思います。

が、ここで激しいカオスが発生。
なんかキモウザイが各MAPで防衛してますwwwwwwwww
よくわからない流れで排除合戦+ごじらの防衛という謎の二段布陣。
これはちょっと困ったなぁ・・・という感じに。

7105.JPG







潜ったら殺されてしまいました。
会話ログに注目すると某LKが調子に乗っております。
芝生wwwwwwwwwww

とりあえず排除してから攻めるか?と考え集合EMC
7106.JPG







ここからER前を排除。
白月は封鎖。ヌヌも集合EMCからようやく攻められる体制に。

しかし。

相変わらずキモウザイが襲い掛かってきます。
復帰が非常に面倒+まとまった攻めができない感じに・・・
これは強引に行くしかないなーと思う程度にはカオスでした。

7107.JPG







キモウザイのおかげで完全無傷な防衛ライン。
キモウザ処理しながらこれの相手するのかwwwwwと軽く眩暈を起こしそうな気分になりますね?

防衛ライン的には付け込む隙が結構あって、
1.ロキが1枚なのでADSが狙える
2.ロキが1枚なので前衛ラインが伸張、ヒットストップが薄い
3.クランクに阿修羅が少ない
4.クリエがそれほど居ない
5.外部MBrを使っていない

ということで無理やり行くかーという結論に。
いや、話し合いとかはしてないんで脳内でですが。

城内で相変わらず乱戦が続く中、復帰が容易なマスター陣が頑張るしか!
ヌヌは高飛びで集合。僕はキモウザ防衛ラインを抜けてヌヌにあわせて突入。
7108.JPG







内部EMCを決めます。
この時点でLPが出ており、ロキが止まり、ちょうどロキにADSを打ち込んでるとこですね。
1度の突入で完全に排除に成功し、遅延防衛状態となります。

さてさて、ここからが困った感じ。
本当は今週、Cあたりに行く予定だったんですよね。
先週も書きましたが現状ではB2を取るメリットは何も無い訳です。
依然としてキモウザイが来る中、さすがに放棄はできないだろう・・・ということで守り続けることに。
まーた予定が狂ってるがなー(´;ω;`)ウッ

そして。

これは困ったwwwwwwwwwな状態に。
困った点を列記。

1.相手にゴスが多い(5~6枚は少なくともあったような?)
2.相手が全員フルコート(フルストとフルコがかちあった時だけわかる)
3.何の回復剤食ってんのか知らんがなかなか死なない
4.うちの同盟が人員不足

うーんwwwwwww
正直な話、人数少ないので対ゴス布陣は敷けてなかったんですよね。
ゴス処理に慣れてない人も多く、えらい手間取ります。
どうも詠が金ゴスだったらしく、WIZ陣まで抜けられて大暴れ。
・・・・・・・・・・・大暴れ?
殺すのに時間がかかりましたが、何故かWIZ二人死んだだけで終わった気がします。
いやぁ、抜けたのがListのLKなら崩壊してましたね、あっはっは。
死ににくいのは死ににくいんですが、基本的に数が少ないのもあって非常に安心して見ていられました。
結構みんな慌ててるなーと思いつつも、これくらいなら崩壊はしないだろうという感じ。
個人的には、ちょうど良いゴス対策になったと思います。
訓練みたいなちょうど良い温さ。

さすがにゴスが多いので、対ゴス布陣に切り替えます。
まずは鳥。ブラギジョークの連打でゴスを凍らせます。
対ゴスの氷と石化は割らない方が良いのですが、もっと言えば割ってしまっても大丈夫なようにそれ以上に凍らせることが何よりも重要なポイントですよね。
ゴス割らない為に他のユニットに抜けられてりゃ世話ないし。
外部MBr教授も連れてきて、とりあえずそれなりの防衛状態になりました。

ただ・・・・・

問題は金ゴスLK。ほんとコレは困る。
何が困るって、マジで何食べてんのコレっていう硬さ。
魔法で減らないだけならいいんですが、W阿修羅やADS連打でも残るってのはどうなのよ。
イグ系食べてんのかなーと思いつつ・・・・。
クロコンでおとなしく捕まってくれるので、ニヤニヤしながら見てました。
逮捕している間もおとなしいので、なかなか倒せないものの割と安心して見ていられます。

ジョーク鳥が「猿は去る!」とか言い出して噴き出したのはご愛嬌。

ジョーク効果で相手のゴス達の通常装備がゴスでなくなります。
あんまり凍ったらたまったもんじゃないって話ですよね?
猫飛行機も少しずつ処理に慣れてきた感じ。いい練習だなぁコレ。

途中でListのLKさんが応援に来てくれました。
7109.JPG








そういえば防衛中に、ER外でキモウザとごじら同盟が排除合戦をしてる?とか報告で聞いたような気がするのですが、自分で確認に行けてないのでよくわからず。
最後までキモウザが攻めてきたんで、他の競合同盟は撤退したんでしょうが。

調子よく守ってたかと思いきや、奥でEMCを決められてしまい割れます。

21:54:21, [Oath of blood []] , (3:48)

これはヤバぃwwwwwwwってことで即カウンター。
ヌヌがER内部で。白月はER外でEMCをし即排除。
本当は白で割りたかったのですが、エンペアタッカーが・・・というか前衛が居なかったのでヌヌで割りー。

21:58:09, [深紅の双翼SLC] , (1:51)


無事に確保に至りました。


さてさて、いろいろと課題が見えてきて得るものが多いGvだったと思います。
正直人数減少は如何ともしがたいのですが・・・・。
特に前衛の減りが著しく、かなり厳しい感じ。
休止が多いのと、前衛キャラ持ちに要職が多いので苦しい苦しい。
ゴス対策の練習にもなったし良かったんじゃないかな。
金チェイス対策はもう少し何かやらないとマズイですね。
マヤパc取ってくるのが一番の解決策なんですが、マヤパcなんて出るかどうか・・・うーん。
GF置くのは良いんですが、それに廃WIZ一人取られちゃいますし、結構難しいところ。
#やASで炙りだすのはダンサーにスクリーム連打されると厳しいものあるしなー。
List連合への対策にもなるので、少し考えていく必要がありそうです。

最後に落とされてしまったのは失点ですが、それ以上にラスト3分半でカウンターに成功した方が大きいかな。
乱戦でいい動きしてくれる人が多くて本当に助かる。
最終的には確保もできてるし問題は・・・・またB2ってことくらいです\(^o^)/
それじゃー今週はこの辺で!
最後は恒例の集合SS!
7110.JPG





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サモの某LKに阿修羅すると瀕死になるんです。
全力で撃ってたら確実に死んでる減り具合・x・
良い装備って恐いよね(*゚Д゚*)
2007/07/03(Tue)11:11:53 編集
Re:無題
あるある。
俺のヘボ阿修羅でも5~6k持っていかれたからなー・・・・
かと言ってADSだと時間かかりすぎるし難しいとこだね。
イグ実でも食ってるならそれこそ一発で殺さないといけないし。
さすがに処理が面倒だぬぅ
【2007/07/05 14:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: