忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは通報に協力していただいた皆様、ありがとうございました。
コメントによる応援メッセージや、わざわざ溜まり場まで来てくださった方々には大変励まされています。

「キモスレ通報支援スレ」作成の議論についてなのですが、私は「議論スレ」に書き込んでいませんし、今後も書き込まない方針とすることにしました。
今回の一件の発端者であり、確実に作成に賛成する側に回ってしまうので健全な議論を行うためにはなかなかにマズい存在でしょう。
私が加わるだけでGvギルドの私怨と呼ばれてしまいます。
ということで議論のどちらかに加担するのではなく、現状までの事実関係を明らかにしていくことで議論の助けとさせていただきます。
また、今後の通報支援スレに関して当Blogの立場を明らかにしておく必要がありますね。
現時点では以下の通りとします。
これらは変更される可能性があります。

・テンプレ類は転載OK。改変も許可。
・9/17の記事のSSは転載OK(本人確認取得済み)
・記事への直リンク許可(9/14、9/17のみ)
・支援スレでの「闇夜のBlog」といったキーワードの使用を許可

ギルドメンバーと笑いながら話していたのですが、現在の議論スレで詠の名前が出ると削除基準に該当するので以下略とすぐに言われるのですが、僕の名前は頻繁に出てくるんですよね。
個人的には構わないんですが、あれはSara板のガイドライン的に大丈夫なんでしょうか?

以下雑記。
猫飛行機同盟の所属メンバーには連絡があります。
周りのメンバーにも内容を教えてあげてください。

・現状確認

サルは自分のBlogで、「自分の意見はギルド『† SAMOURAI †』の総意である」といった旨の発言をしています。
また、ESC同盟との件では攻撃指定のみで報復指定ではないとの理由で謝罪を行ったとの記述が存在します。
これに対して今回の一件では、現在公表されている報復指定に指定されていないメンバーに対してMPK行為が行われており、この件に関してギルド『† SAMOURAI †』から謝罪はありません。

『† SAMOURAI †』は常習的にMPK行為、ノーマナー行為を行っており、その被害者は多数居ます。
今回の一件では、「自分も被害にあった。通報に協力します」とおっしゃる方が非常に多いことが印象深いです。

当事者の詠もBlogで支援ミスと言い張っていますが、ここまで来ると怒りを通り越して呆れてしまいますね。
タイムスタンプが消えるようにカットしてある垢ブロックSSには失笑しました。
どこぞの人が元気玉とか言っていたのですが、言い得て妙ですね。
ただし僕が集めているのは元気というか・・・ただ単に相手の業が返ってるだけも気がしますが。
まさに自業自得、ですね。

現在も淡々と通報活動が続いています。
協力していただいている皆様、ありがとうございます。
話に聞いているだけでも、おそらく1000アカウント以上の通報が行われている筈です。
今後ともご協力をよろしくお願いします。


猫飛行機同盟の皆へ

今回の一件以来、
・溜まり場で枝を折って行く
・BOT使用者がギルドに入りたいと言ってくる
・溜まり場周辺にクロークで隠れていることがある
・メンバーを偽って装備を貸してくれと言ってくる

といった事が起きています。
大丈夫だとは思いますが、気をつけてください。


さて、今後も通報活動は続けていくつもりなのですが、いかんせんSSがありません。
僕自身がBOSSにあまり行かないため、被害にほとんど逢わないせいもあるのですが、困ったものです。
キモウザ所属メンバーの嫌がらせ行為による被害は今でもちょくちょく耳にします。
SSを撮るようにしておいてと伝えてはいるのですが、なかなかSS撮影までとなると難しいのが現状です。

ということで、† SAMOURAI †所属キャラクターのMPKやノーマナー行為のSSを所持している方で、SSを提供しても良いという方は居られませんでしょうか?
周りに居ることは居るのですが、他人のSSで本人に転載の許可が取れていないといった事例が結構多く・・・・。
もし使っていいよ、という方が居られましたら、非公開コメントで連絡を取る、もしくはあぷろだにアップした後、そのアドレスをコメントにでも貼り付けてくださいませんか。
月の溜まり場に特攻して、私を呼び出してくださっても結構です。
その際、転載の可否、改変については配慮致しますので言いつけてやってください。

キモウザのメインメンバー全員分、頑張るつもりです。
あちらのマスターも応援してくれていますし頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旧FA2にいる元キモウザイは通報するべきでしょうかね?
NONAME 2007/09/20(Thu)16:34:11 編集
Re:無題
どなたのことかイマイチよくわからないのですが・・・
MPKされた事があり、現在も継続してノーマナー行為をしているのであれば通報しても良いのではないでしょうか。
【2007/09/20 17:53】
無題
全員分って随分乱暴では?

所属しているだけで報復対象ですか?

客観的にみてさも二号だねw
2007/09/20(Thu)17:36:51 編集
Re:無題
メインメンバー全員分 と書いてあるのが読めますでしょうか?
所属しているだけで・・・と冤罪になってしまってはマズイのでああいった書き方をしたのですが。
それとも私の書き方が悪いのでしょうか?
意味が正しく伝わっていないようでしたら訂正させて頂きます。

それと、あなたは実に主観的な意見を言っておられますが、どのあたりが客観的に見てさも二号なのでしょうか。
よろしければ指摘していただけないでしょうか。
【2007/09/20 18:01】
ハムハム詐欺
>>・メンバーを偽って装備を貸してくれと言ってくる

前にサモマスタとブログであーだこーだ言い合ったあとしばらくして
自分のWSのキャラ名でこれと似たようなことやられましたww
犯人が誰なのかはわからないけど・x・
ハムの人 URL 2007/09/20(Thu)18:31:05 編集
Re:ハムハム詐欺
何度か起きてるから、ほんとに気をつけないとね。
怪しいと思ったら遠慮なく誰なのか質問するといい!
本当に、みんな注意してくださいね
【2007/09/20 20:10】
無題
さもマスターの書き方がお好きなようなので、こちらも部分的に少しまねようかなw

メインメンバー云々ですが、はっきり名指しされてもよいのでは?

主観の意味ご存じですか?
あの文章の中から私の感情から書いた部分が読み取れるなんてこわいですね。
手段は違うけど、お返しのやりあいをしている様は単純ににたもの同士に見えると言う意味です。

双方楽しそうですしwさもうらいと一緒に場内外の乱闘頑張ってくださいww
2007/09/20(Thu)19:13:32 編集
Re:無題
メインメンバー云々ですが、はっきり名指しする必要性を感じません。
必要であれば当然ながら名指ししますが、今はその段階では無いので。

えーと、読み取れた部分でしたね。
>全員分って随分乱暴では?
乱暴と感じたのは貴方ですので、主観的意見となります。

>客観的にみてさも二号だねw
さも二号のようだ、と判断しているのは貴方ですので、主観的意見となります。

ちなみに、にたもの同士に見える、というのも貴方の意見ですので主観的意見です。

うーん・・・主観の意味というか、貴方は客観の意味を誤解しているようです。
唯物論と観念論、どちらの意味で客観を用いているのかはわかりませんが(さすがに唯物論的に用いているなんてことは無いですよね)、観念論的に客観的の意味を噛み砕いて言うと「広く普遍性を持つ意識内容」です。
Blogに対するコメントですので当然個人的な意見、つまり主観的な意見です。
どうしても客観的にと言いたいのでしたら、科学的に客観性を保証してください。

場内外の場というのはおそらくROのことなのでしょうが、乱闘という程でもないですね。
今のところ落ち着いて対応できていると思います。
【2007/09/21 08:50】
無題
↑の頭の弱い書き込みしてる人はキモウザの人のようなので。。
無視でいいと思いますよ。
saraの人 2007/09/20(Thu)19:26:20 編集
Re:無題
お気遣いありがとうございます。
痛み入ります。
【2007/09/20 20:30】
いや
み、は小さい頃に親が死に、
ロクな知識が無いまま今に至る訳で
結果、その様な頭の弱い書き込みな訳なのです
さらの人 2007/09/20(Thu)20:52:25 編集
Re:いや
・・・・・・(゚Д゚;)
僕に対する批判は一向に構わないのですが、コメントした者同士で煽りあいになるとマズいので、少し抑えていただけると幸いです・・・よ?
【2007/09/21 00:32】
無題
翻訳機通したコメントはあまり相手にしないほうが・・
sara人 2007/09/20(Thu)21:30:51 編集
Re:無題
コメントには全て返信しています。
あんまり酷いのは削除しますが・・・・。
返事しているのとしていないのがあると、いらぬ疑いを受けますしねぇ
【2007/09/21 00:33】
とりあえず
・メンバーを偽って装備を貸してくれと言ってくる
らしいのでめんどくさいかもしれませんけど、
・しばらく貸し借り禁止
にするか
・一度メイン(貸す側がわかるキャラ)に変わってから依頼する。
を実施した方がいいですよ~。
あと
・必ずWisでそれら話題は話す
もですねw
お気をつけてくださいね・・・。
後通報頑張りましょう!
sara 人A 2007/09/20(Thu)21:53:37 編集
Re:とりあえず
忠告ありがとうございます。
本人確認はすべきですよね。
別キャラも多いので大変です・・・w
【2007/09/21 00:39】
足あとぺたぺた
ジオで思わず、声かけてしましました(*ノノ)
色々と大変かもしれないけど
応援してますお(*>ω<*)みんなで頑張りましょう

ちなみにうちが今週GVないのは本当です☆ミ(ぇ
ジオ仲間(*≧▽≦) 2007/09/22(Sat)10:40:36 編集
Re:足あとぺたぺた
あの時は支援ありがとうございました。
今週Gv無いとか書いちゃうとどこの人かバレますよ(゚Д゚)!!
応援ありがとうございます。
頑張ります・・・!
【2007/09/23 13:55】
キャラを似せて装備借りに来るってことで
以前うちらが腐敗に粘着されたときは、持ちキャラの名前に似せたキャラを作られましたよ(スペース等の記号が半角と全角とか、改行入りとかすっごく微妙に似せて)。
そこまでの粘着をされるかはわかりませんが、IRCで確認とか(使ってるかわかりませんが)WISで暗号を決めといて渡す前に言うとかするといいと思います。
実際に、名前を似せたキャラで迷惑行為をして印象を悪くされたり、100M規模の装備持ち逃げとかされましたので注意してください。
老婆心ですが、念のため
いちお内緒で 2007/09/23(Sun)02:04:49 編集
Re:キャラを似せて装備借りに来るってことで
貸し借りに関しては、自重する雰囲気になっているので大丈夫そうです。
キャラに関しても自分だとわかるキャラクターを必ず見せる、程度のことはやれると思いますので何とかなりそうではあります。
被害が出てからでは遅いですものね。
忠告ありがとうございました。
改めてメンバーに呼びかけます。
【2007/09/23 13:57】
無題
僕も1垢だけですが通報しました。
通報スレも立ちそうですし、これからも頑張りましょう。

ところで、Infinity of Moonlightさんは溜まり場変えられたのでしょうか?
ゲフェン右カプラあたりに溜まってるのはよく見かけますが、
溜まるなとは言いませんが、枝を折る、スキルを使用しまくる、トワイライトファーマシーをする、邪魔な位置にチャットを立てる、などなど言い切れませんが、
Gvギルドだから偉いと言うわけではありません、もう少し周りに気を遣ってくれても良いように思いますが・・・
特に清算中かわかりませんけど、アイテムをカプラ付近に大量に放ったり、きのこを植えたりしてクリックしにくくなること、よくあります。
Saraの中の人 2007/09/23(Sun)12:53:10 編集
Re:無題
協力ありがとうございました。

溜まり場が変わった訳ではないのですが、なぜか最近はカプラ付近に溜まっていることが多いですね。
どうやら月のメンバーの行動によって気分を害された様子。
大変申し訳ありません。この場で代わって謝罪の意を。
特に枝に関しては、処理しきれないMOBが沸くこともあり周りに迷惑をかけていることも私が知っているだけで数度はあります。
被害を受けた方々には大変申し訳なく思っています・・・。
特に近くにおられるテロ軍団の方は割と何度も・・・ほんとスイマセン。
その時は本人に自重するように言い、やめてもらったのですが。

スキルやチャットに関しては何とも言えませんが、もし以後もカプラ付近で迷惑だと感じることがあれば、その場ではっきりと「○○が迷惑だ」と言うようにしていただけないでしょうか?本人が気付かないうちに皆様に気に触ることをしているかもしれません。
その正当性はともかくとして、迷惑だと言われてまだ続けるようなメンバーは居ないと思いますし、Gvギルドだから偉い・・・などとは誰も思っていないはずです。
当然ですが、真っ当に注意されたからと言って逆恨みするなどという事は絶対にありません。

管理会社と課金契約をしている以上、皆それぞれ平等の権利を持っています。
その中で、お互いにとってより快適にゲームを楽しめるよう配慮することができるメンバーだと思っていますので、また何かお気に触る事があった際には遠慮なくその場で、その旨を申し付けるよう重ねてお願いします。
【2007/09/23 14:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: