忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。結構なアクセス数を記録しているのでちゃちゃっと書いてしまいますね。
今節は猫飛行機臨時同盟の最後の週。
ということでG移動も行ってのGvとなりました。
さらに運良くList同盟とガチをすることができましたし、なかなか楽しめた臨時同盟だったと思います。
今後同盟が継続するか否かについてはまだ正式には決まっていません。
が、ウチでは特に反対意見も出てないので継続の可能性は充分にあるかも?

そいではGvレポ、スタート!

Gv開始後から偵察に回ります。
空家を落としておいたりレースで走ってみたりまぁそんなで時間経過・・・

B2が空家だ、ということでB2を防衛することになりました。
城主はBlack List。
List同盟が来やすいように(かどうかは知りませんが)月で落とした後に防衛を開始します。

20:12:50, [Infinity of Moonlight]

防衛時のSSをぺたり。
012101.JPG







防衛構成バラしちゃって良いんだろうか・・・
うん、まぁ、SSあるので察してください。
人数的には2PC込み70程度で、80ほどは居ません。
20:20ごろ、亀の手同盟が来訪。

B2
防衛:猫飛行機同盟
攻め:亀の手同盟

無難に撃退しました。
金ゴキチェイスが怖い感じなのですが、今回は無難に守りきります。
このあたりからかなり重い感じ。
いつものB砦です・・・・・
そこそこで亀の手同盟が撤退

B2
防衛:猫飛行機同盟
攻め:List同盟

時間は忘れましたが、List同盟が来襲。
突撃された後のSSをぺたり。
012102.JPG







1枚目と見比べてみよう!
・・・・・・・なんか減ってね?(゚д゚)
うん、やっぱり攻撃力が凄い。
一番痛いのはやっぱり、メギンBBなんでしょうか。
とりあえず堅い。そして痛い。
ラグで動きにくいとは思うんですが、しっかりスキル出してくるあたりがさすがです。
しかも一人だけじゃないのが怖いところ。
前衛陣も凄いんですが、後衛やジプシーも突っ込んできてスクリーム連打、無詠唱もバンバン飛んできます。
金ゴキ持ちの廃WIZさんに何度か無詠唱決められてました。
高速詠唱型の阿修羅さんも常に阿修羅を狙ってきます。
ちなみに前衛にはフルコートかかってて脱がせられなかったそうな・・・

今回のGvで最もヤバかった場面である21:00ごろからの攻防です。
012103.JPG







ロキが両方逝きます。
・・・・・・・Σ(゚д゚)

常にADSは狙われていたのですが、見事に決められた場面ですね。
何度か決められてロキが落とされているのですが・・・・
この場面では2枚ともロキが破壊されちゃっています。
雷鳥が月に居るため、月でEMCを試みようとしますが・・・・

012104.JPG







List陣営が更に突入。
ロキ1枚展開しようとしていますが出ず。
ロキが落ちた場合には前衛陣がすかさず前にラインを押し上げ、前を埋める方が安定するのですが、何せエフェクト付けると超重たい。
僕も殆ど切ってたりしたのでロキ消えに気付いて無い人も多かったのかな?
とにかくこの場面ではラインを押し上げることができず、更に突入してきたBLのメンバーに良いように翻弄されます。
全体としてプリが足りないため、雷に叫ばれ続けて中・後衛陣の機能が大幅に低下。
更にLPや無詠唱、後続の大魔法によってほぼ壊滅します。

ここでチャンプでは無理だと思い、闇夜はLKにスイッチ。

月のEMCはマスターが殺されて潰されていました。
012105.JPG







ER到着後のSS。
ラインは跡形も無い感じです。
下側に見えるのが全部復帰組。
ある程度殲滅できたところでとにかくラインを作るようにオープンチャットで呼びかけます。
この状態で次々突入されたらかなり厳しいです。

012106.JPG







後方、復帰にかなりの人数が居ますが小規模の防衛ラインをWP付近に展開。
乱戦の場合は後方の処理をAGI系・弓系などのヒットストップに優れた職と教授などの補助職、そして阿修羅・ADSクリエに任せて一刻も早く防衛ラインを再建することが状況打破の鍵となります。
また、支援職がブレスを見える範囲の仲間全員にかけられれば状況が多少有利になります。
乱戦ではPT単位のまとまりが崩れ、支援が回っていない人もかなり多いので・・・・

その後、通常防衛状態に復帰することに成功します。
012107.JPG







あっさりロキディボが死んでるあたりが超怖いんですが・・・
この後からList同盟の攻めがさらに多彩になります。
最終的にされていたList同盟の攻撃戦術をわかる限りで挙げてみると、

・今まで通りのロキ狙い通常攻撃組(メルトWS含む)+無詠唱ADS
・金ゴキ持ちを含む(?)無詠唱大魔法
・睡眠、石化状態異常服の使用
・ゴス持ちを含む雷のスクリーム連打
・飛び蹴りを盗作したチェイサーによる魂・カイトなどの消去
・RS持ちのパラ(おそらく1名)とゴス持ちのLK(多数) しかもコート済み。
・高飛びEMCを用いた高回転の突撃

・・・・・・・・うへー('¬';)
考えられる対策も挙げておきます。

献身、SW or ニュマの徹底。
雷鳥PTに献身2キャラが必要かもしれない。
前衛陣が臨機応変に対応。防衛用スクリームの強化。
BB型が多いので槍投げ可能な人が少ないのが問題かも。
SBで粘着はかなり良い感じでした。
㌦鎧・馬頭の装備。これはオープンで声をかけていたんですが、持ってない人も居るのかも。
エンペ殴るLKには必須装備ですよね。
これだけはどうしようも・・・ADSで狙ってみる、阿修羅を素早く通すくらい?
ゴスに関しては付与を徹底することで与ダメージが増えるので、コンバーターの常時使用は必要ですね。
RS持ちには阿修羅の威力を調節することで対応できますね。
僕のチャンプはVIT型なので気にせず撃っていたり・・・・
いや、威力低いんですよ(゚д゚;)
それでも6k程持っていかれていたのは脅威だなぁ。
List同盟ほど質が高い同盟を相手にする場合は、BB型LKは対人武器よりも錐の方が良いかもしれません。
BDS持ちは状態異常槍、BB型は対人武器で、と声をかけてみたのですが、後半は呪槍BDSから錐BBに変えてみました。
警戒すべき対象である雷・LKに高い効果が望めます。
ゴス対策に防衛ジョークも使用していました。
幼女が使えなくなるのが欠点ですが、やはりこれは必要ですよね。
最後の高飛びEMCは諦めるしか無い、かな。
止めようと出て行くのは、やっぱり論外です。 
封鎖されると戻って来れませんし・・・何より、倒せる確証は無いのにほぼ確実に死にます。

実はGv終了間際に逆流するか!とかいう話が出てたんですが、最後の最後まできっちり攻めきられました。
ちょっとだけ行ってやるぜ>< と思って突撃したんですが・・・・
時間切れでEMCは止められず。
012108.JPG







攻撃しようとしたらもうエンペ消えてました・・・・。

そんなこんなで2週間の臨時同盟も終了です!
2節とも無事に確保で終わらせることができて何よりです。
今後も続くかどうかはちょっとわかりませんが、2週間ありがとうございました!
同盟バランス的にはかなり弱点を補い合えている良い関係だと思うので、個人的には続くと良いなぁとか思っております。
でもBは重いからV行きたいヨ・・・・
012109.JPG








それではまた来週~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プリ頂戴よプリ。
あの・・・先々週のPTに
プリ2ってのを徹底してほしいぐらいで・・・・゚・(ノд`)・゚・

今週前衛PTうちだけで雷鳥へのケアだけで
死にそうだったよ・・・・゚・(ノд`)・゚・

ロキにSWorニュマなんだけど・・・
うちも止まらなくて2回ぐらいSW出しちゃったんだけど
ニュマに切り替えようとするとどっかからかSW飛んで来るんよ。
全チャで叫んでたけどSW飛んでくるしで諦めかけてSWは任せてたんだけど
9時ちょいにmsklさんとかに群がられた時にSW出したのはmjで俺GJだった!
来週から長くて1ヶ月ぐらいサンプリングの旅に出るんで1ヶ月間頑張って・・・!
るか 2007/01/25(Thu)18:12:28 編集
ご、ごめんよ・・・
プリ居ないんだってプリ・・・・全然足りないんだってば・・・・

前衛PT一人だと回らない時もあるし、本当にプリ2は欲しいとこなんだけど難しいよねぇ(´・ω・`)
るかぽは頼りにしてるんだからねっ!

1ヶ月もサンプリングとかとても大変そす。
お仕事頑張って・・・・!?
闇夜 2007/01/25(Thu)23:30:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: