忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
(09/25)
(09/11)
(09/11)
(09/02)
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
12/16 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

侍の日だったらしいです。
中の人は卒論と資格の勉強で割と忙しい感じ。
卒論は最低50枚なので、分量的には楽々クリアできそうです。
今までに30枚以上で2本出してるし。
問題は質なんだけど・・・うーん。
教授と激しい舌戦を繰り広げながら頑張ります。

そいじゃー今週のGvレポ!

C、L、Bとどこもレース状態だった今週の前半戦。
何とか守っていたのがB2でした。
が、ほぼレース?っていうか守っては割れ守っては割れ、だったのであまり記憶が定かでは無く・・・

B2
ぴよぱんの雫が守っていましたがー

20:09:33, [Longinus] , (8:32)
20:18:05, [Gold List] , (5:28)

SSに残ってたのがコレ。
110201.JPG







カーブで阿修羅にナイスキャッチされ、移動先で死亡。
ぴよぱんの雫同盟が防衛だったのですが、前回戦った時ほどの硬さは感じられませんでした。
最も大きな理由は、前回苦しめられたADSクリエが後方に待機していた点。
ADS連射で最終的に防がれていた訳ですが、今回はそうではないのでー。

戻ってきた時には割と崩れてきてました。
抜けて奥でEMC。
110202.JPG







凄く・・・罠だらけ・・・・です・・・・

20:29:59, [Selenography] , (5:28)
20:35:27, [Orange List] , (17:54)

後からSS見てもどうなってんのかさっぱりですね
110204.JPG







双翼がEMC決めてたので便乗。

20:53:21, [深紅の双翼SLC] , (25:20)

ようやく割れました。

せっかくだし守るかー、と守りだします。
攻め手にミカエル同盟、でしたがー
キモウザがやってきます。
毎度恒例なのですが、キモウザは攻め手排除に向かうのでER内部は割と暇になる訳です。
Gvで何を楽しむかは各自の自由な訳ですが、同盟として攻めたり守ったりをしたいウチとしては本当にいらない子ですね。

なんだかんだで21時を過ぎ、そろそろ確保先に転戦をしたいなぁ、という時間になってきました。
相変わらず外では乱戦をしている様子。
まー、そろそろ移動するし逆流するか?ってことで逆流を開始。
現場に居なかったんで何とも言えないんですが、最終的にはキモウザ排除の流れになったみたいですね。
とは言え選択の余地が無いとは言えますが。

サルはまた元気玉とか言って顔真っ赤にしてますが、攻め手としてやってきてはほぼ確実に無差別排除してくるキモウザは、B戦線では鼻つまみ者です。不正行為だとかMPKだとかそんなこととは全く関係の無い理由で嫌われている訳ですが、あちらさんはどうも私怨で排除されていると思っているようですね。
ちなみにこの時、マスター二人は転戦先のB4に向かっていました。

B4
エウーゴの方が防衛していました。
どうしようかなーとぼけーっとしていると、教授さんにディスペルされた上にバーンしてソウルチェンジを貰いSPが空っぽに!
お上手なんですが、たった一人にそこまでしないでも・・・・(´;ω;`)

110205.JPG







とりあえず奥まで行ってEMC。
排除して遅延防衛です。

この後、攻め手にぴよぱんの雫同盟が来ます。
が、またもやキモウザがやってきます。
毎度恒例の攻め手同士の乱戦。
ほんと邪魔なだけでどうしようもないですね、キモウザは。

攻め手同士で乱戦されるとウザいだけなのですが、実際に突入してくるとなると話は別です。
戦力としては数は少ないものの、高LV廃装備ユニットが多数来るわけですから。
毎回それならいいんだけどさー、それまでがもうちょっとスマートにならないもんかねぇ?

どうも体感としては、割らせるタイミング、割るタイミングを測っていたような感じでしたね。
おそらく向こうの予想としてはもっと早い段階で崩していて、エンペを割るor割らせる予定だったのでしょう。
あと各個のキャラ性能ですが、前よりアホ臭くなってました。
何だこいつら。バカじゃねーの??って感じ。
たぶん装備の質ならList以上なのは間違いないです。

来るキャラ来るキャラゴス持ち。
雷鳥は当然としてチャンプまで凍る。
どないなっとんねーんって感じではある訳で・・・・。
まー、対ゴスへの対策としてはいい練習になるので良い機会です。
List相手だとさっさと崩されちゃうんで、練習どころの話じゃないんですよねー!?
基本は慌てない慌てない、ということで。

ゴス持ちはいいんですが、何が困るって前衛が反射装備してるんですよ。
反射率から考えて高精錬のヴァル肩だと思いますが・・・オークロードcほどの反射は来ませんでした。
教授でSP供給をすると阿修羅は手加減ができないので、撃つと死んじゃう訳ですね。
その減り方たるや恐ろしいもので、僕が撃った場合も死に掛けてました。
他のチャンプは打ち込んだら死んでました。
そりゃそうだよネー。
一発撃つだけでHPゲージ無くなるwwwwwwwバカじゃねーのwwwwwww
ここまで来ると反射ダメージを稼ぐためにタラ盾でなくホルン盾あたりを装備していた可能性すら考えられます。
ハイオークc・・・・?まさかな・・・・('A`)
死んだ阿修羅は残影で帰ってきてました。
やっぱりチャンプはいいね!
そういや誰が金ゴキ持ってたのか最後まで良くわかりませんでした。
金持ちが居たら居たで、対策の練習になるんで良かったんですけどねぇ・・・

結局、双翼が一度EMCを使っただけで完封
無事に確保となりました。

21:58:24, [Infinity of Darkness] , (1:36)

月の人数が減って割と厳しい昨今ですが、存外に上手くやれています。
問題はバランス取りなんですが、そこはまぁ管理側が四苦八苦すればいいところ・・・
換装可能なキャラを持っている方にはご迷惑をおかけしますが、協力よろしくお願いしますね!
攻めに関しても、とにかくADS乱射、みたいな防衛が相手でなければそこそこいけそうです。
攻めのスタイルを変えようと思えば3分でギルドを変えれるってのは強みじゃないかな。
まだまだ連携や戦略に工夫の余地があるので、ここからが楽しいところではあります。
でも、もうちょっと人数増えると楽になるんだけどなぁ・・・・うーん・・・・w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1GMとしては、これぐらいの人数がちょうどいいんですよね。
このハラハラ感とでもいいますか、ギリギリ感といいますか。
エンペ消えたときの安堵感がたまらんとです。
Sタ 2007/11/13(Tue)18:08:01 編集
Re:無題
確かに退屈さとは縁の無い最近の確保状況は充実感があっていいところ。
派遣に行けると可能性は広がるものの、居残り組はやっぱり暇だったりするし難しいとこです。
みんなが楽しめれば、とりあえずそれが一番ですよね!
【2007/11/14 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: