忍者ブログ
This blog is Written by 闇夜,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
ROのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
 (返信済)
(10/21)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/07)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
闇夜
性別:
男性
自己紹介:
Sara鯖で活動する闇夜のBlogです。
Infinity of Moonlightに所属、Infinith of Darknessのギルドマスターをしています。

Lord Knight 96/66
Champion 99/69
Priest 98/50
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはいこんばんは。
今週からUshasが抜けて2G体制になりました。
同盟名ですが継続して猫飛行機同盟となります。
たかだか同盟名ですがけっこう愛着あるんですよ!

そんなこんなで手探り状態の初Gv!!
今週もGvレポ、スタートっ!

B4、B5共に守れる砦じゃない、ってことで放棄して攻めから始まります。
ちなみにヌヌ+黒なのは教授が足りなかったからです。

まずはB2
防衛:ミカエル同盟
攻め:猫飛行機同盟 街道連合

攻める直前に街道連合が来ました。
防衛ラインはこちら。

100301.JPG







100302.JPG







1ロキ、クランクにADS、クランク後に阿修羅です。
1枚目のSSでSPがないですが、宣言してる間にSP吸われました。
バーンかチェンジはわかりませんがwww

突入
ADSで死にました\(^o^)/

2週目。
100303.JPG







僕ですか??
ADSで武器壊されてます。本当にありがとうございました。
ていうかLKより前に居るプリが居ます。
どう見ても○カです。本当にry

僕は抜けてWIZ陣で暴れてましたが、LP⇒SGと決まったようです。
綺麗になってます。
割れます。

20:09:59, [朱い街道の騎士団] , (3:26)

街道は守らないので転戦です。
B1でListが暇防衛してるとのことですので行ってみます。

B1
防衛:List連合
攻め:猫飛行機同盟 ミカエル同盟

何故かさっきの相手と鉢合わせ☆ミ

防衛図
100304.JPG







なんだこれwwwwww馬鹿かwwwwwwwww
前より凶悪になってました。

さてさて。えーと・・・B1は守りにくいはずなんですが。
2ロキ、前衛もっさり、外部MBrですね。
WIZがばらけて配置されているのが特徴です。
おそらく攻撃に巻き込まれても死なない自負があるか、献身が付いてるのだと思われます。
B1で魔法を通そうと思うとWIZを一箇所に固められないんですよね。
SSだとばっちりADSで武器防具壊されてます。
装備が一発で壊れすぎ。ADS自重。

何度か突入してー
ロキ破壊⇒LP⇒SG
100305.JPG







みんなすげぇ。超GJ。

100306.JPG







乱戦。
黒月の内部EMCなんか決まったりしてますが・・・
割れます。

20:27:51, [深紅の双翼SLC] , (11:9)

今日の構成じゃB1守るのは無理!ってことで転戦。

L5
防衛:ESC同盟
攻め:猫飛行機同盟

防衛SS
100307.JPG







1ロキ、外部MBrはなさそうです。
奥のクランク曲がると罠地帯。
手前にADSクリエとLK他。

前衛地帯の奥に殲滅が足りてない感じでした。
100308.JPG







一周して戻ってきてみると、LP⇒SG決まってました。
エンペ上でEMCされますが殲滅して割ります。
この頃に攻め手に亀の手同盟追加です。

20:48:37, [深紅の双翼SLC] , (20:41)

せっかくだし守るかーってことで守ります。

L5
防衛:猫飛行機同盟
攻め:ごじら同盟 亀の手同盟 Freesia?(G名確認できず)

意外と守れた。
っていうかなかなか入ってこないんだもの。
どうも外でたくさん居すぎてごたごたしてたのかな・・・?
さすがに多くて崩されます。おkイナバイナバ

イナバしてたらADSで殺されます。
え?武器?服?ADSで壊されてますよあはははは。

復帰中。
100309.JPG







あ、ゼファーさんです( ^ω^)
石化状態で・・・エモを出してらっしゃいました。
予告通りBlog掲載おめでとー?>w<

さらに復帰中
100310.JPG







武器壊れてるのはたぶん、ソドブレです。
非常に個人的で悪いんですが、クレセントサイダーでスピアクイッケンには思わず萌えました。
頑張ってください!応援してます・・・!
僕も初めて作ったキャラが両手槍クルセでした。
あ、別鯖の話ですが。

ちなみにそこはどうでもいい場所でした。

EMCで呼ばれてエンペ直上。
100311.JPG







意外と守れる不思議。
亀の手のEMCが下側で決まってますが、今更EMC決められたところでどうだと言うのでしょう?と言わんばかりのライン崩壊っぷり。
ここからまだまだ守るよおおおおおおお
攻められ攻められ・・・・で結局割られました。
当たり前ですかそうですか。

21:09:18, [大麿一家] , (2:16)

あの状態から8分以上守れてることには驚嘆です。
みんなほんと頑張ったね!?
ちなみにいい加減割れないかなとギルドチャットでは流れていました。
軽く10分以上はイナバやってたことになります。

さぁどこ行くか・・・ってことで今度はB1です。
List連合です。

B1
防衛:List連合
攻め:猫飛行機同盟

こいつらwwwwwww
ほんと手が付けられねぇwwwwwwwwww
100312.JPG







恐怖の前衛地帯は抜けられますが、その後が問題です。
ハイドしても炙られ、クロコンかけられて必死。
ていうか抜けると教授にバーンかチェンジか知りませんがSP空っぽにされて涙目。
攻撃痛すぎて青POT叩こうにも白叩きたいし、青叩いたら叩いたで重すぎて出ません。
さらにフルストくらってみぎゃああああああ
あ、ADSと阿修羅も飛んできます。
おいおいコレはキツイだろwwwwwwww
攻めても攻めても崩れる気配がありません。
30分すぎに撤退します。

撤退するよ!って言いに行った時のSS。
100314.JPG







>あひゃつきさん
俺毎週ちゃんとレポ書いてるよ!?
あ、今週もたくさん書きました。

>その他多数の方々
ア○ツキ直結自重!!アカ○キ直結自重!!1

B4がレースだったので抑えました。
ケンセイさんが頑張っていたのですが、必死に走ってバッシュで止めて、ほかの人が来るまで粘って殲滅。
なんとか遅延状態に。
武器防具壊されすぎて両手剣でバッシュしてた僕が居ます\(^o^)/

派遣はB2を守っていたミカエル同盟を奇襲。
遅延解除されます。
が、それにあわせてザックが城に突入していた様子。
ほぼ最速でEMCが決まりますが・・・・残念ながら攻め落とすには至らず。
100315.JPG







ということでB4確保となりました。


以下感想。

・ミカエル同盟。
防衛はまだ慣れていない感じ。
これからもっと硬くなりそうなので個人的に期待。
防衛してくれる同盟は本当に貴重な存在です。
ところで誰かレポ書かないんですか??

・List連合
外部MBr導入はマジ勘弁してくださいwwwwwww
あと教授上手すぎ自重。
SP持って行かれて何もできないっす。
それとウチはコート居ないんでADSとフルストは勘弁してください。
前衛こっちくんなwwwww怖いwwwww

正直な話、Vitが無い職はGv無理なんて言うつもりは全くないんだけど、ここまで徹底してやられるとステ・装備・スキルなどなどしっかり練りこんだキャラじゃないと通用しないクラス。
低~中Vit職は外部MBr大魔法でほぼ確実に蒸発。
騎士やLKでも高Vitできっちり装備固めて補助アイテムを使い、尚且つ前衛地帯を一発で抜けないと何も出来ずに死ぬだけになりそう。

・猫飛行機同盟
Ushasが抜けてのGvとなりましたがー。
うーん。まぁあんまり変わらないかな?
ギルド自体はUshasを使っていなかったので特に問題なし。
戦力的に、ですが、人数的には5~6人?
ちなみに今回は月30人、双翼2PC込み20人(中の人14人?)でした。
だいたいです。正確な数わからないです。
一番の痛手はゴスLKが減ったこと。
同盟でゴス持ってる人居ないんですよねー

以前から続く慢性的な雷鳥・LK・教授・プリ・リンカー不足が頭痛の種。
おそらく双翼+白月の形が構成的には理想だろうが、教授とLK不足が足を引っ張る。
ただし双翼で高回転は得られても、突入する中身が不在でプレッシャー面は弱いか?
対ロキ面は相変わらず好調なので双翼での連携を考えて所属構成を練る必要がありそう。
指揮系統は頭が3つから2つに減った分、当然ながらスムーズに。

新しく同盟を増やすなんてことは現時点では考えてないけど予定は未定。
ギャグでListと同盟組むか!?とかは言ったりしてます。僕が。
だいたい組んだとしても、どこ攻めるっちゅーねんって話。
あ、もちろん冗談ですよ??


それじゃあ今週の集合SS!!
100316.JPG








ごっちゃんです(  ´,_ゝ` )アカツ○直結自重!!
おk約束は果たした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか闇ぽのレポみると私蝶頑張ってるように見える!!
ところで最後の集合SS、下のメッセージウィンドウの名前は消してるのに発言キャラの上の名前はバッチりうつってる・・よ?
Seelowe URL 2007/10/16(Tue)22:51:31 編集
Re:無題
ぜれたん頑張ってる!頑張ってるよ!?
ところで冠まだ??

久遠寺さんだからいいんですよ^^
【2007/10/17 18:58】
無題
同盟名は月飛行機のが適切じゃない?
Gvのためにワンディ買う者 2007/10/18(Thu)08:53:26 編集
Re:無題
どういった面で適切なのでしょうか?

現状として皆が猫飛行機と呼び習わしていますし、内部でも特に不満は聞いていません。
もし同盟内部の方でその方が妥当であると感じるのであれば、RO内で意見を言ってみてはどうでしょうか?
皆がそっちの方が良いと言うのであれば考えます。

ちなみに、慣例としてInfinity of MoonlightとInfinity of Darknessをまとめて月、もしくは無限月と呼んでいますが、白月(Infinity of Darkness)はギルド名に月が入っていません。
エンブレムには入っていますけどね?
猫飛行機同盟はエンブレムに起を発する同盟名なので、これはこれで適切なのですよ。
そういう意味では月飛行機でも適切なのかもしれませんが。

次に、ここが肝心ですがー
Ushasは同盟を脱退しましたが、脱退したから同盟名が変わるってのもおかしな話じゃないですか?
例えば国連に新しく加入する国があったとしても、名称は国連のままです。
若干こじつけっぽいですが、とりあえず今はそんな感じです。
ぶっちゃけ呼びなれちゃってるんで楽なんですよ!
【2007/10/20 11:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: